こんにちわ ^^

 

 

 

母と滞在した横浜ロイヤルパークホテルについてです。

前回→素敵な眺め ベイビューのお部屋 ♡ 横浜ロイヤルパークホテル

 

 

 

クラブラウンジは11時からオープンなので、朝食は70階にあるスカイラウンジ「シリウス」でいただきます。

 

 

 

 

スカイラウンジと聞くと夜のバーを思い浮かべますが…朝食です^^

 

 

 

 

入口をグリーンで区切っていました。

 

 

 

 

私達は入口近くのソファのお席に案内されました。

少し遅い時間でしたので、奥の方のお席は混雑しているようでした。

 

 

 

 

テーブルにはホテルのビニールの袋が用意され、マスクケースとして利用するようになっていました。ホテル内ではマスクケースを持ち歩かないので、こういった気遣いは嬉しいですね。

ザ・ペニンシュラ東京では封筒が用意されていました。

 

 

 

 

定食(和食・洋食)、ジュース(オレンジ・グレープフルーツ・トマトだったような)、暖かい飲み物(コーヒー・お紅茶)、卵料理(目玉焼き、オムレツ、スクランブルエッグ)から選ぶようになっています。

 

私はオレンジジュースとお紅茶をお願いしました。

 

 

 

 

お食事は母は和定食。ご飯はお櫃できましたよ^^

 

 

 

 

私はまたもや母の和食を少しいただいてしまったという…。

別メニューだとついつい味見をさせて欲しくなってしまうという悪い癖です^^;

 

 

 

 

私は洋定食。凄く種類が多いです。

サラダ、スープ、温野菜(ブロッコリー・カリフラワー・ロマネスコ!)&お肉、コールドミール(サーモン・チーズ・ハム)、フルーツ、ヨーグルト、デニッシュ3種。ビュッフェでしたら、決してこんなにはいただかないです。

 

 

 

 

卵料理、私はオムレツ、母はスクランブルエッグをお願いしました。

 

 

 

休日でしたので、少し出てくるのに時間が掛かりましたが、このようなメニューを提供するのはとても大変なのではないでしょうか。定食だけならまだしも、卵料理も全員に提供するのは手が掛かります。

 

横浜ロイヤルパークホテル、とっても頑張っていますね。素晴らしいです^^

 

 

 

帰りは皆さん、お店から出たところの窓際に必ず立ち寄っていました。

 

 

 

 

こんな素敵な景色が眺められますから!

 

 

 

 

 

 

****************************************************

☆ブログランキングに参加しています☆

 旅の記録を残しておきたい^^

 どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ


にほんブログ村

 

****************************************************