こんにちわ^^
 
 
 

6月に訪問した「THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 仙石原」滞在記の続きです。

前回→美食ディナーに舌鼓 @ THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 仙石原

 

既に3ヶ月が過ぎてしまいました^^;

相変わらずののろまな亀さん状態で、スミマセン…。

 

 

 

前日、楽しかったディナーの後はお部屋でまったりして過ごしました。

時期的なこともあったと思いますが、とても静かでリラックスできました^^

 

 

 

朝、スッキリと目覚めてお風呂に入った後、朝食に向かいました。

案内していただいたお席は前日と同じこちらでした。

 

 

 

 

お席からお外を眺めるとこんな感じです。

緑がたくさんで、気持ちが良い^^ 少し雲は多めですが…。

 

 

 

 

朝食のテーブルセッティングはシンプルですね。

 

 

 

 

朝食は前日のディナーの後、和食か洋食かを聞かれます。

(個人ごとの選択はできず、テーブル全員が同じメニューとなります。)

 

 

私達は洋食(Hiramatsu American breakfast)をチョイス。

まずはフレッシュオレンジジュースからスタートです。

 

 

 

 

グリーンアスパラガスの冷たいスープ

 

グリーンアスパラガスは添えられていますけれど、ホワイトスープ?と思っていましたら…

 

 

 

 

スプーンを入れると、グリーンが見えてきまして、わぁ〜^^となりました。

こういう演出もまたご馳走ですね。

お味、濃厚なグリーンアスパラガスを感じられてとっても美味しかったです。

 

 

 

 

 

デニッシュ(パンオショコラ・ミニバケット・クロワッサン)

&自家製ホイップバターとアランミリアジャム

 

デニッシュは小さめなのですが、この後続くお料理が結構ボリュームがありまして、クロワッサンを残してしまうという残念なことに( ;  ; )

バケットは自家製ホイップバターとアランミリアジャムをたっぷり付けて、いただきました^^

 

 

 

 

フォアグラのカネロニ

 

朝食ですけれど、フォアグラってと思いました(笑)。

カネロニもお腹を満たす原因ですね。

 

 

 

 

卵は絶妙な加減で調理されていました。どうしたらこんな風に調理できるのかなぁ…。濃厚なソースに絡めていただきます。

 

 

 

 

鹿児島産ヤングコーンの炭火焼 桜海老と帆立貝のパスタ仕立て

 

ヤングコーンの皮付き、初めて見ました! 以外とワイルドなのね^^

 

 

 

 

皮は簡単に剥けますとスタッフの方に言われて剥いてみると、かなりしっかりとしたヤングコーンが現れます^^ 

お塩を付けていただくのですが、とっても甘くて美味しいです。

 

 

 

 

季節のフレッシュフルーツスープとカンノーリ ヨーグルト

 

デザートはさっぱりとした甘みのカンノーリと爽やかなフルーツスープの組み合わせが良かったです。ヨーグルトは朝食でいただきたい定番ですね。

 

 

 

 

ハーブティー

 

 

 

ゆったりと朝食をいただく時間こそが贅沢ですよね^^

お家でも休日はこんな時間を過ごすことができると良いのですが…なかなか^^;

 

 

 

「THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 仙石原」滞在記、後はお部屋編のみですので、頑張ります〜♡

 

 

 

 

 

****************************************************

☆ブログランキングに参加しています☆

 旅の記録を残しておきたい^^

 どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ


にほんブログ村

 

****************************************************