こんにちわ ^^

 

 

 

8月に母と滞在したヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルの続きです。

前回→クラブラウンジを満喫 @ ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル

 

 

 

横浜ホテルステイ第2弾で滞在したヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルでは、ベイビューのお部屋にしました。シティービュー・パークビュー・ベイビューとお部屋のタイプはあり、最後までパークビューと迷いました(笑)。

 

クラブラウンジからはパークビューとなりますから、結果は正解でした^^

 

 

 

お部屋に入ったところです。

 

 

 

 

入ってすぐにクローゼットがあります。

ロイヤルパークホテル横浜はスリッパがペラペラでしたが、こちらは割とふっくら^^

 

 

 

 

クローゼットが入口にあるのは普通ですが、その隣にはミニバーがありました。

 

最初は入口に近過ぎるなぁと感じたのですが、慣れてくるとお部屋に音が伝わり難くて良いかなぁと^^

コーヒーはネスプレッソではなく、イリーでした。

 

 

 

 

ミニバーの下の扉には冷蔵庫と金庫があります。金庫、大きい!

 

 

 

 

冷蔵庫、様々な種類が1本ずつ入っていました。

 

 

 

 

ミニバーの反対側はバスルームです。

 

 

シンクは一つ、そしてコンパクトでした。

 

 

 

 

アメニティは必要なものはそろっています。

シャンプーなどはインターコンチネンタルのオリジナル「アグラリア」です。

 

 

 

 

バスタブはゆったりですね。もう少しだけ、縦に長いと良いのになぁ^^

 

 

 

 

ブルーのバスソルト、爽やかな香りでした。母、使っていました^^

 

 

 

 

シャワーブースもあり、私が好きなタイプです。

私が写り込んでしまっています…^^;

 

 

 

 

おトイレが一緒なのは好みがわかれますね。一人の時は気になりませんが。

家族以外の友人だと気を使ってしまいますね。

 

 

 

 

なんだか順番がおかしくなってしまいましたが…

お部屋はこんな感じで、正面に大きな窓があり、海が見渡せます^^

 

 

 

 

ベッドはブルー&ホワイトでスッキリとまとめられています。

落ち着いていて、素敵な雰囲気ですよね^^

 

 

 

 

 

パジャマはロングのシャツタイプでした。

 

 

 

 

ベッドの反対側にはデスクとテレビがあります。

テレビは少し小さめですが、いつも通りおしゃべりタイム中心でしたので、ほとんど見ませんでした。

 

 

 

 

窓際に向かい合ってのソファがあります。

 

 

 

 

カーテンを開けると海が広がります。

 

母、ソファに座らず、窓際に腰掛けていました^^ こちらは座って壁に寄り掛かることができるようになっているので、海を眺めるのに絶好のポジションですね。

 

 

 

 

横浜ホテルステイ第2弾はこれで終了です。

母と二人 横浜でホテルステイ♡

母と二人 ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルにお泊まり ♡ 横浜ホテルステイ その2

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル「マリン・ブルー」で小腹を満たす^^

母と二人 ホテル専用シップ「ル・グラン・ブルー」で横浜クルーズを楽しむ♡

クラブラウンジを満喫 @ ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル

 

間が空いてしまいましたが、お付き合いいただきましてありがとうございます♡

 

 

 

 

 

****************************************************

☆ブログランキングに参加しています☆

 旅の記録を残しておきたい^^

 どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ


にほんブログ村

 

****************************************************