すみれのアラヒフ備忘録

自分の記録用として綴っていきたいと思います。
楽しく面白くまったりと。

バースデーランチはア・ヴォートル・サンテ!さんでフレンチを。

2020年02月06日 | 食とおでかけの記録
ニュースは新型肺炎の話題で持ちきりです。

Yahooのトップニュースには


・新型肺炎 国内の感染者数35人に

  まだまだ増えそう😨 

・新型コロナウイルス発生で激震のクルーズ業界

  海の優雅な旅まで大変だなぁ😲 

・中国行きのツアーは軒並み中止

  私たちの台湾旅行行けるのかしら・・・心配😰 
      ・
      ・
      ・
・にゃんこスター破局
   
  あ、そうきたか。日本ってやっぱ平和😁 




先日、またひとつ歳をとりました。ふたつじゃなくて良かったです。

ア・ヴォートル・サンテ!さんでランチを頂くことに。

奈良の生駒にある可愛い一軒家レストランです。私は再訪、夫は初。


人気店なのでなかなか予約が取りにくいらしい。

3週間前に予約しておきました。

おしぼりが今治タオルで高級感がありました。わりと大事(笑)



左・アミューズは豚肉のリエット
右上・アボカドとずわい蟹 これ美味しい。前も頼んだ。
右下・キクイモのポタージュ フワフワしたスープでした。


上・私が選んだメインの鴨肉
下・夫が選んだ豚肉のナンタラカンタラ(笑)

なかなかきつかったんです。最後まで食べるのが。

やはりお肉がだんだんきつく感じる年齢なのかも?

夫の豚肉は一部硬かったようでちょっと残してた。

おじいさん、柔らかいお肉しかダメなんじゃない?歯、大丈夫かね?

上・アヴァンデセール ワゴンの中の7種類から3種を選びます
下・デザート リンゴのコンポート、シナモンのアイス

これにあたたかいパンとコーヒーがついておひとり2860円でした。

私としては デザートがどちらかでいいので

メイン料理をもう少しがんばってほしいかなー。

でもこのデザートが女性に人気なのでしょうね。

店内、ほぼ女性客でしたし。

ワゴンの中から小さいデザートを3つ選ぶというのも女性好み。

お値段はほぼ同じですが先日おじゃました、

京都のつぶら乃さんの和食のほうが(こちら

私の胃にすっと馴染んだみたい。

歳とった証拠かなぁ・・・

ふたつ歳とってるのかも?(笑)

夕飯はあっさりと山菜そばにしました。ハイ。

今年はいい年になりますようーに。


そして

にゃんこスター、「破局は事実」

と、Yahoo!トップニュースにダメ押し。

国民を和ませようとしてくれてる?破局だけど😅 

平和な日本。私は幸せです😁 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。