すみれのアラヒフ備忘録

自分の記録用として綴っていきたいと思います。
楽しく面白くまったりと。

我が家のマンションリフォーム備忘録⑦ 理想と現実 

2020年09月28日 | 自宅マンションのリフォームの記録

工事の記録は一旦置いときまして・・・。

今回はリフォームまでにまつわる話をいろいろと。。。

今までに何度かリフォームをちょこちょこやっていて
それに飽き足らず、壁紙などは自分でDIYもしていたワタシ。
ちなみに今回のリフォームにはキッチンと洗面所とお風呂は
含まれていません。
キッチンは3年前に、洗面所は4年前に、お風呂は10年前に
リフォーム済みです。今回はこの3箇所以外を全面改装しました。
オットは
『リフォームしなくてもなにも問題ないけど?』と。
そりゃ、アンタは掃除もなにもせんやんか。
使い勝手の悪さ、知らんやろ。
子ども部屋も主おらず死に部屋になってるし。カビだらけやし。

目指すは掃除あんまりしなくても綺麗に見える家✨
ズボラなパート主婦ですしこれから体力も無くなっていきそうですので。
ルンバが働きやすいように、そして冬の結露拭きからも解放されたい!

ワタシの心の中ではリフォームは必須であとはいつやるか、だけの問題でした。
今回のリフォーム費用はほぼワタシの貯金から出ています。
パート代をコツコツと・・・( ;∀;)
自分の貯金からでるとなると、費用もシビアになるわぁ(笑)

オット、インテリアにまったく興味ナシ人間ですので助かりました。
インテリアに関してこうしたい、ああしたいと言ってくる男性はワタシは苦手です💦


かかあ天下ですので👹


リフォームにあたってはこんな感じがいいなぁ、という写真を
見まくりました。



海外の家ですね。天井が高い。



どれも似ている・・・。イメージは決った😁 

しかしどれもお高そうな家具が置かれてますね。
ワタシはネットやニトリで調達しましたが(現実・・・)
色味をそろえるとそれなりにまとまって見える・・・と信じたい。




散らかって見える家はいろんな色が混在してるように思う。
色味を揃えるだけで、安い物でもそれなりに見えるかも。
夫婦2人なので目がチカチカするような小物もありませんし。
そこはなんとかなりそうです。


ポップな色味の部屋とかもめっちゃ可愛くて心惹かれましたが
センス良く配置できる自信がワタシにはありませぬ。
たぶん只の散らかった家になるでしょう(笑)


しかし生活していく上で、食卓テーブルには『のりたま』や『味のり』が
のっかったまま。完璧な主婦だとちゃんと一回一回片付けるんでしょうね😅 
オシャレなパンがいつもテーブルにあればいいけど
超熟率が高い我が家です(笑)
理想と現実はチガイマース。


最後にちょっとだけリフォーム前の写真を。



雰囲気はリフォーム前とリフォーム後も
あんま変わってないような気がする(´・ω・`)

どうせリフォームするならポップにしたらよかった!?😅 

毎年いろんなイメージの部屋に代わりばんこに住めたらいいのにね。
今年は純和風、来年は北欧風、再来年はモロッカンとかさ。
落ち着かないってば😑 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。