すみれのアラヒフ備忘録

自分の記録用として綴っていきたいと思います。
楽しく面白くまったりと。

秋の夜長におひとりさまワイン&漫画をむさぼり読む

2020年11月21日 | 日々雑感

オット、残業で遅くなるとのこと。
夕飯も要らないとラインが。
うれしーい\(^o^)/

好きな丹波ワインとちょっとした料理で
ひとりを楽しむ夜🍷🍕


丹波ワイン、好きです。
かれこれ20年以上前に京都の湯葉料理専門店で
丹波ワインの白を頂いて『おいしーい😊 』と。
湯葉料理に合ってたのかもしれませんが。

湯葉料理専門店・・・湯葉のコース料理がでてくるのですが
湯葉のお刺身やら湯葉のあんかけ、湯葉のグラタン、湯葉のお吸い物
と湯葉尽くし・・・だったのを今でも覚えています。
お値段はけっこうしたわ。7000円ぐらいのコース料理。
でもなんか物足りなかったなぁ。若かったせいかしら?


ジャガイモのニョッキとワインが合います。
ひとりでまったりするこの時間は至福の時ですね。
きっと今、ストレス測ったら20ぐらいだと思う😁 

今週もいろいろあったなァ、と思い出すのは
職場での出来事ばかり、というのが、ちと悲しいけど(笑)

ワタシの隣のロッカーの社員さん、
今日すこしお喋りする機会があって、ちょっと立ち話。
『いろいろあって辞めたくなってきました😔 』と。
数ヵ月前に話したときは、
『前の職場に比べたらここは天国です😃 』って言ってたのに。
半年ぐらいまでは仕事を覚えるのに必死だけど
ちょっと落ち着いたらいろいろと見えてくるものがあるんだと思う。
しかしなかなか辛そうにしてたなぁ、大丈夫かしら・・・。
『ごめんなさい、愚痴っちゃって😞 』と恐縮してはったけど。
どこの職場でもいろいろあるのよねぇ。
鈍感にならなきゃやってらんないことって多々あるわ。


友人に漫画を借りていたので
夜更かししてむさぼり読みました。



山岸涼子先生のテレプシコーラの第2部。
第1部の全10巻は家にあるのですが、
2部を未だに読んでいなくて
友人が貸してあげるよ~と。
あぁ、めちゃくちゃ面白い。
終わらないで~と思いながら一気に読んじゃった💦

貸してくれた友人は仕事を辞めたら『大人のバレエ教室』に通いたいって
言ってたけど、たしかにこの漫画を読んだらその気持ちがわかる!
実は私もこの漫画の1部を読み終わってすぐに
スポーツジムのバレエ初心者コース🔰に通ったもの。
バレエの練習用シューズも買ってさ(笑)←なんでも形から入るワタシ
あまりの体の硬さとセンスの無さに打ちひしがれ
数ヵ月でそのコースは恥ずかしくて受けなくなりましたが😅 
でも通ってるときは少しだけ柔軟になって姿勢も良くなってたような。
あのまま続けていたら、腰痛も直っていたのかも!?

と、思いながら楽しいほうへ流されるワタシ。
コタツに入って漫画を読む。
こんな楽しいことがあるでしょうか。無いと思う。
子どものころ、そんなことしてたら母にガミガミ言われてたけど
今は誰にも邪魔されず、誰にも文句言われず。
天国だわ~😊 

秋の読書週間、満喫中デス。漫画もいいよね?






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。