すみれのアラヒフ備忘録

自分の記録用として綴っていきたいと思います。
楽しく面白くまったりと。

飲みたかった高級ジュースは右から左へと横流し・・・

2020年06月27日 | 日々雑感

オットの職場に本格的に家庭菜園、
いやもう家庭菜園の域を超えて、仕事を半分に減らしてまで
農作業に没頭している御仁がいらっしゃいます。

先日の夏野菜のカレーに入れたズッキーニも頂き、今回は
バジルの鉢植えを頂きました。
今までも大根やら人参やら、新鮮なお野菜を頂いてます。


枯らさないように虫がつかないようにと心配り。
人から頂いたのって、簡単には枯らせません😅 
収穫したら、バジルソースを作るつもりです。
もう松の実も買ってきて準備万端です👍


先日、実家の母から
『これ、飲む?』って貰ってきたジュース🍹
お、高そうなヤツ。
『飲む飲む、チョーダイ』と手に入れました。


300mlでなーんと900円もするらしい😱 
ワタシの大好きな『せとか』じゃん!!
と、飲むのを楽しみにしていましたが、、、
いつもお野菜を頂いてばかりいますので、こちらのジュースを
お礼にさしあげることにしました。

あー、飲みたかったなー ←卑しい(-_-;)


高級ジュースでググってみますと、いろいろあるんですね。
ワタシの知らない世界が・・・。
アマン東京のジュースの素敵なことといったら。


こちら1本の中身はたったの180mlぽっち。コップ1杯分・・・。
で、 1本が980円+税 もします(大汗)
しかし、めちゃくちゃ美味しいらしいです。
ネットでは絶賛されてる~✨

和歌山の谷井農園さんがアマン用に作ってるらしく
谷井農園さんのネットショップでもほぼ同じ味のジュースが
購入できるみたい。パッケージは違うけどね。

300mlで900円のでも『ひぇー💦お高いわ』って思っているワタシですので
180mlで1000円越えなんて喉を通るかしら・・・

そんな心配は無用😎 

人間ってすぐ贅沢に慣れる生き物なんだそうです(贅沢に慣れてみたいワタシ・・・)
いや、幸せのハードルを自ら上げてどーするよ?
スーパーで売っているトロピカーナでじゅうぶんに美味しいと
ワタシの舌は感じております。
でも、もし頂くことがあったら、いったん仏壇にお供えしてから
頂くこととします(ウチには仏壇ないやん😒


で、誰か下さい😁 


意外とトロピカーナとの違いが分からんかもしれん。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。