fc2ブログ

RC住宅が木造と同等価格なら?

マイホームに関連する様々な情報源

 >  建築プロ用 RC住宅勉強会 >  建築プロ用勉強会 資料4

建築プロ用勉強会 資料4

前回に引き続き 第4回目の講習会資料 の公開です。

ご近所にあるライバル工務店さんが 

木造住宅と同等価格の RC住宅 設計施工ノウハウを 手に入れ、

以下のような宣伝広告を始めたらどのように対抗するか・・・・、

良くご検討になっておいてくださいね。

講演資料10


私は 【 RC造と木造との相違点 】を事細かに説明してまいります。

もちろんそれぞれに メリットとデメリットが存在しますので、それを踏まえての相違点です。

次の資料についてもどのようにお答えになるのかはきちんと検討しておいてくださいね。




講演資料11


当社が RC住宅を 強く推奨 しながらも、木造を手掛けている

理由についても説明しています。

ご納得いただけるかどうかは分かりませんが・・・・。

一つ問題があります。

国の施策としては 森林保護の観点から 住宅においては木造を推奨 しているという事です。

それはそれで良しとしましょう・・・・やむを得ない事情がありますから。

でも、一部の方は それ以上の満足と安全安心 を求めている訳です。

国の施策を否定するつもりはありませんが、一部の運のよろしい方は

【 木造と同等価格 の RC住宅 の存在 】 に気付いてくれる・・・・という事です。

キチンと比較検討していただければ 圧倒的に優位だと確信していますので。


講演資料12

いかがですか?

勉強会に来てみませんか?


!!!!!!!!!!!!!

このブログの目次は こちら にありますので目的に応じて検索してみてくださいネ。

その他にも 様々な建築に関する有益ツールを こちらから PDFでダウンロードできるようにしています。
 
    ↓↓↓↓ 『 ファイト~ッ! 』と思っていただければ クリックお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ

    ↓↓↓↓『 木造同等価格のRC住宅の普及がんばれっ!』 はクリック願います。
 




スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可する