ゴーゴーテツくん!!

2019年12/24、14歳と半年で虹の橋へ旅立った愛犬テツとの大切な日々〜ペットロス中の日々を綴っています

ナイスアイディア!な月命日

2024-03-24 22:22:00 | テツくんの旅立ち
24日が我が家にとって、大切な日になって4年と3ヶ月が経ちました。



最近、テツは本当に居たんだよね???なんて思ったりして。



おすましテツ君


あ!スゴイこと、思いついちゃったよ!



VRゴーグルで、いつでもバーチャルでテツに会えちゃう…なんて出来たら



モフモフに〝触れる〟モードも、ついたりして!良いと思いませんかー♪



話は変わって
この間、ワンコのご飯広告が目にとまり、何気に読んでみたんですよ。



すごく身体に良さそうなんだけど、これはどうなんだ?あれはどうなってる?と、つい細かくチェックしてしまって。


これは先日久々に食べたあんかけ焼きそば



あの頃、テツのご飯関係は本当に色々調べまくったなぁと、懐かしく思ったのでした。



それは仕事にもすごく活かされたので、テツにはどの場面も感謝しっぱなしです^ ^


雪はほとんどとけました


今日はテツ家、色々バタバタと肉体労働がありまして、テツパパさんも私もお疲れモード。


そんな訳で、いつにも増して文章がまとまりません。


今年は健康促進の一年にするつもりなので、もう少し体力をつけよう…!と思った、そんな月命日なのでした。

ノーパソと月命日

2024-02-24 21:42:00 | テツくんの旅立ち
ノートパソコンから投稿しています。



ここ数年、ほとんどのことをスマホで済ませている私にとって、パソコンでのブログ更新は新鮮で、かつ、テツがいた頃の『パソコン奮闘時代』を思い出し、なんだか心が温かくなっています(*^^*)



どうしてパソコンから更新しているのかといいますと・・・
わたくしのノートパソコンが新しくなったからなのです!わーい!
(少し早くWDがやってきました!!)



パソコンは、テツパパさんがめっちゃんこ詳しくて、私は何から何まで丸投げの頼りっぱなしでございます。



そんなわけで新しくなったノートパソコンでぱちぱち打っているのです♪




前のはホワイトで女子っぽかったので「パソ子」と呼んでいました。
今回のはシルバーでかっこいい、仕事できそうに見える系wなので、どうしようかな、名前。(つけるんかい?)



それにしても、サックサクすごいのね、今どきのノートパソコン。
これで、本当に仕事も商売繁盛しちゃうといいな!


テツも嬉しいのだ⁈



今日は満月。皆さんの街は、まんまるお月様見えますか?
そんなこんなの月命日なのでした。

健康をテーマに

2024-01-24 22:36:00 | テツくんの旅立ち
テツと過ごした日々の恩恵といったら…数知れず。


ニコッ


散歩もそのうちのひとつでした。
(‥と言っても、私ではなくてテツパパさんにとってかな)


そんなに長い時間の散歩では無いにせよ〝毎日〟というのはポイント大。


うんちだけは外(晩年を除く)だったテツ。
その積み重ねが無くなった今←って、もうだいぶ経つけど
私たちの一日の歩数たるや、、、


まして、冬はなかなかウォーキングも出来ず(汗)ですからねー。


キリッ


夫婦そろってちょっぴり高めの〝数値〟を横目に?!
健康第一を心に誓う日々なのです。


春になったら歩くぞー!


そんなこんなのテツ君月命日。


2024年もぼちぼち更新させてくださいね^ - ^
今年もよろしくお願いします!


あれから4度目

2023-12-24 02:00:00 | テツくんの旅立ち
あっという間に、クリスマスイブです。


今回はインスタにも投稿しました。
そちらに載せた写真をここには解説付きでアップします。
いつものより、写真多めの投稿になりますよ♪


では、いってみよう!


2017年の元旦
このままその年のテツ家の年賀状になりました。一応、初日の出とともに。



2017年のGW
いつもの浜。
お出かけ用のリードをしているので、桜を見に行った帰りだと思われます。良い顔^ ^



これも2017年5月
お花見は必ず行きました。
あーかわいいなー、あーモフモフしたいなー。



2017年6月
初夏みたいな良い天気のいつもの浜。
我が家にとっては、大森浜=テツの浜!
テツも自分の庭だと思っていたはず。



2018年4月
パピー時代よく行っていた元町公園の下の公園。ここにも思い出が沢山詰まっています。
今は私のウォーキングコースになりました。



2017年6月
#丸くなる
#まんまる
#ブラウン系
#茶色
#ベージュ
…なんてハッシュタグをつけたい1枚。
こうやって丸くなっていると、そのまんま両腕で抱きしめたくなります。
でもそうすると、超迷惑そうな顔されます。



2019年のGW
おなじみの嬉しい顔のテツ!


写真を見ていると思い出があふれてきて、ウルウルです。
て言うか、今回は泣けて仕方ないのですよ…。


ブログで仲良くしてもらっていた、おんなじ名前の、おんなじ2005年生まれの、哲君という子が、数日前に虹の橋を渡ったのです。


18歳まであと7日だったそう。とっても長生きでした。


ご家族の、当時小学生だった、なぁちゃんという女の子が社会人になって、そんな様子をずっと見守らせてもらっていた身からすると、遠い親戚みたいな気持ちです。


しんみりです。


𖠰 𖠰 𖠰





それから、今年もクリスマスファンタジーの海に浮かぶツリー、見てきました。
めっちゃ寒かったですが、ここもテツとの思い出盛り沢山なので、気合いで撮影しました。


ちなみに電球の数は15万個‼︎
(横浜のレンガ倉庫のツリーは2万個って言ってました)
実物はもっとキレイなんですよ。



最後に番外編

猫田(ネコ)さんの足跡。
今日発見したので、テツがやって来た…って事にしちゃいます‼︎


そんな訳で。
24日クリスマスイブにケーキの手配がされていない我が家(いつも)。
でも、テツのステーキと私たちのチキンは、テツパパさんがバッチリ用意してくれました‼︎


一緒だった14年半と、別々になってからの4年間とを思い出しながら過ごしたいと思います。


いつも読んでくださり、ありがとうございます。
皆さんもどうぞ暖かく優しいクリスマスをお過ごしくださいね!


Merry Christmas⭐︎⭐︎⭐︎
2023.12.24



おさがりとご縁と、月命日

2023-11-24 17:48:00 | テツくんの旅立ち
ここのところ、ストーブをつけなくても大丈夫な時間があって、このまま、こんな感じの冬だったら最高…って思っていましたが。



『冬といったら、こうですよ‼︎』
…な、気温が、明日やって来ます(寒)


こちらは、寒さ対策にとテツパパさんが買ってくれたテツの〝ねまき〟


『テツBOX(テツの大切な思い出をしまってある箱)』から出して、おさがりで着てもらう事になりました^_^


着てくれるのは


こむぎくん(一歳)


テツパパさんが長年お世話になっている床屋さんちのグッボーイです。


こちらへ行く時、テツパパさんは孫に会うじいじの様笑。


こむぎくんの方も、パピーの頃からテツパパさんに、むつごろうさんの様にわしゃわしゃされたり、おやつをもらったりしていたので、嬉しいみたいです(ᵔᴥᵔ)


良かったね。


今朝は、お線香をあげながら、11月なんだと改めて思うと、命日はもう来月かぁー…と、ちょっとしんみりしたけれど‥


ブログを通して知り合って、こちらでも紹介させてもらった〝黒柴ももちゃん〟ファミリー♡


先月、函館で嬉しい再会が出来ました!


美味しいお土産もいただいちゃいました↓



お互い、同じ時期に悲しい思いをしてきましたが、もしも時々またさみしくなっても、このご縁を思うと、涙だって幸せな涙になります。


本当にありがたい事です。


心の中は言葉にあらわせない、あったかい想いであふれていますよ。
外は寒いけど、じんわりポカポカです。
幸せなことです♡


そんなこんなの、47回目の月命日でした。


皆さんもどうぞあたたかくお過ごしください。