ゴーゴーテツくん!!

2019年12/24、14歳と半年で虹の橋へ旅立った愛犬テツとの大切な日々〜ペットロス中の日々を綴っています

やっぱ、ウルウルしちゃうんだよ

2020-08-30 23:57:32 | テツくんの旅立ち
ちょっとしたきっかけで、テツの画像や動画を、スマホよりもPCよりも大きな画面=TVで見ることができるようになったテツ家♪



大きな画面に映るテツの姿を見て、ウルウル・・・。



当の本人(テツ)と一緒に見ることができたら
「ほら!そこに映ってるよ~、このカッコいいわんこは誰?」
・・・とか言っていただろうな。



僕のことですか?



ここのところ、こうして、またウルっとくることが多くて。



先日も、立派な「かぼちゃ」を、まるまるひとついただき
テツがいてくれたら、それはもう大喜びで、ごはんやおやつにあげていたところなのですが。



~すぐにカットして、味付けなしで茹でる~



この作業も、今はすぐにする必要がないんだなぁ・・・
と、なんだかしゅんとしてしまいました。



優しい表情のテツ



・・・そんなこんなをブログに書こうと、久しぶりにPCに保存してある画像を探していると



どれもこれも相変わらずかわいくて(親ばか)
思わず、写真に向かってテツ♡と呼んでしまうくらい、かわいくて



だけど、やっぱりもう会えないんだと、悲しくなって(え~ん)
シクシクしてしまうのですよ。



だけど、そこからの立ち直りはずいぶん早くなった気がします。



昨日は30度を超えて、残暑厳しかったテツ地方。
この暑さの中、テツの留守番の心配がいらなかったことだけが、幸いです。
・・・打って変わって今日は、10度以上の温度差!
半袖&裸足では、ちょっと寒いと感じるほどでした。



まだまだ暑い地域の皆様も、体調などお気をつけくださいね。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒柴ももの母)
2020-08-31 21:29:51
こんばんは。
テツ君のお母さんのウルウル‥わかります。。
今日はテツ君の若かりし頃からのブログ読ませて頂いています。
テツ君の可愛い事。若い時も年齢を重ねても男前です!
人間の子供の自慢はちょっとアレですが愛犬自慢は全然OKですよね。
我が家のももも美人でした(笑)
泣いてもいいし一歩進んで二歩下がる日があっていい事を教えて頂き私は
救われています。
私はまだ急に「ももー」と叫んで大粒の涙を流していますが…
Unknown (あき)
2020-08-31 22:25:45
こんばんは。
テツくんの優しいお顔に癒されます。
やっぱりウルウルしますよね、、、。
私も、あ~撫で撫でしたいな、、抱っこしたいなと思うと泣けて泣けて仕方がないです。スーパーのペットコーナーでもモコの大好きだったおやつを見ると泣きそうになり、、焦ります。
寂しいですね、、、会いたいですね、、、
テツくんブログに本当に救われています。
テツくんいつもありがとうね。
Unknown (rikumama)
2020-09-01 03:51:58
こんばんは。

ウルウルわかります。( ; ; )
見れば見るほど泣けてきますよね。
今もいるような気がして、これ夢だったらいいのに、と思ったりします。
普段はそうでもないのに、ある時大波が押し寄せて来て、私の心を締め付けます。

やっぱり泣いてしまいます。
テツくんの姿にリクを見てしまいます。😭
Unknown (gogotetsu)
2020-09-01 12:03:26
黒柴ももの母さん

こんにちは。
若かりし頃のブログまで読んでもらえるなんて、嬉しいです(〃ω〃)
おまけに、最高の褒め言葉まで!
てへへ、本当に嬉しい♪
ももちゃんも美人さんなんですね(^_-)黒柴の美人さん、最高です◎
これからもお互い親バカ全開で、笑ったり泣いたり、時に号泣したりして、心に優しく過ごしてゆきましょうね。
いつもありがとうございます。
Unknown (gogotetsu)
2020-09-01 12:15:05
あきさん

こんにちは。
テツが癒してくれてること、本当に嬉しく思います^_^
外出先でウルっときちゃうと、さすがに踏ん張って堪えちゃいますよね。
でも家にいるときは、もう、ぽろぽろと涙流しています。
また泣いてるよーって、テツが心配するかも知れないから「まだ泣きたいから泣くからね、でも心配いらないからね、寂しいものは寂しいんだもん」と言いながらです笑
目を閉じて、毛の感触やにおい温かさ、重さ、全部思いっきり思い出すと、一瞬心がじーんとします。
こちらこそ、いつもありがとうございます!
Unknown (gogotetsu)
2020-09-01 12:27:22
rikumamaさん

こんにちは。
普段は他のことに意識がいっているせいか?だいぶ普通に過ごせるようになったのかな?…と思うのですが、ふとした瞬間や写真をたくさん見返したりすると、もうモーレツにぎゅっと胸が痛くなりますね。
本当に本当に、夢だったら良かったのにと思います。
そんな感情もあって当たり前で、失くす必要もないんだ、、、と思い、感じるがままに過ごそうと思っています。
リクくん、今ごろどうしているでしょうね?
テツもどうしてるかな。
きっと元気にしているんだろうな…なんて思います^ ^
rikumamaさん、いつもありがとうございます。

コメントを投稿