【イコラブ】8thシングル“青春〝サブリミナル〟”フラゲ日渋谷遠征【ブログ】 | 坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

そらいろが推しグループについてヲモッタ事、カンジタ事を脈略なく呟く独白ブログです

今週は正にイコ/ノイウィークで、今日から土曜日まで何かしら取り上げるイベント事があります。

今日は新曲のフラゲ日、明日は正規の発売日、明後日11/26はイコラブちゃんの最年少メンバーきあらパイセン(齋藤樹愛羅)の生誕、金曜11/27は待ちに待った冬ツアーの初日〝TDC公演〟、そして最終土曜日11/28は“CAMEO”の最後のオンラインお話会という正にイコ/ノイ三昧と云う所でしょうか。

 1日おいた30日の杏ちゃん生誕祭でやっと一段落ですかね。
 
 
 
 
 
 
 
 
そらいろ欅/羅馬字欅です
こんにちわ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は先にも書いた通りイコラブちゃんの8枚目シングルとなる“青春〝サブリミナル〟”のフラゲ日という事で、発売日恒例の渋谷詣でに行ってきました。

 

実はもっと早く出ようと思ってたんですが、ちょっとダラダラしていたらオンラインお話し会申し込み分や、オンラインサイン会分のD盤が2回ぐらいに分けて我が家に到着という事で初動が遅れてしまいました(笑)。

 

 

 

続々とフラゲ日ツイがあがっている中、やっと重い腰を上げて家を後に出かけましたが、既に1時半を回っており夕方のラッシュの前には帰宅したいという線は結構微妙な所でした(夜にはカップリングの“しゅきぴ”のMVも公開される事ですし)。

 

 

 

まぁ何とか渋谷に到着し、まずは駅前の渋ツタさんへ足を向けました。

前作“CAMEO”の時は大型のタペストリーもあり、またパネル展も大々的にやってくれていた渋ツタさん...今回は...。

 

よく見ると売場がスカスカなのは、横の男性アイドルグループも一緒なんですねぇ...やはり回ってないのかなぁ。

 

一応、場所はトップ面なんですがタペストリーはアニメか何かのもので、CDも飾り付けもめちゃくちゃ寂しい感じ...まぁ、今回は色々重なっているから手が回らないんでしょうね。

しかもパネル展やっているはずなのですが、これも見当たらずもしかしたらちゃんと掲示されるのは明日以降になってしまうんでしょうかね。

そういえば渋ツタさん、1階のレジが閉鎖されており購入は2階レジでという事になっています(特にサイトでも書いてないんですが、コロナ対策かなんかなんでしょうかね?)。

 

さすがにあがってった先がこんな感じで正直焦りました(笑)。

 

次に向かったのは渋谷MODYにあるHMV渋谷さん、こちらもいつものつもりで7階に行ったらお店が無い...何か改装が入っているのか?

案内を見ると5階で営業している様なのでそちらに向かいましたが、探せど探せどイコラブちゃん達のコーナーが無くやっとの事で見つける事が出来ました。

 

 

こちらではラックでパネル展をやっており、結果として渋谷界隈で見れたパネル展はここのみでした。

折角やってくれているCDショップさんに苦言を言うのは何なんですが、ちょっと隙間が空いていますよとツッコミを入れたくなるのは職業柄だからでしょうか(笑)。

 

 

まぁ、逆を言えば小売りの売場づくりの大変さは承知しているので、色々と忙しいんだろうなとも思います(7階の改装っぽいのもあるんでしょうね、商品の移動なんかも並みじゃないですから)。

 

すごく気になるのがこの画像、何故か舞香様が変な顔して背後霊みたいに映っているパネル...もう少し待てば普通に写せたんじゃないかと思えちゃいますよね(笑)。

 

 

そして最後、タワレコさんへ足を向けました。

勿論、ここも入口のトップに飾ってありましたが、やはり少し寂しい感じ...ラック部分は他のグループが表紙の雑誌でした(ここら辺、まだまだ雑誌媒体への進出があまり無い悲しみという所でしょうか)。

 

 

それでも今回もタペストリーが飾られているのは、本当にありがたかったです。

因みに本日は男性アイドルグループのフラゲ日でもあったようで、そのレジを待つ行列がぐるっと一回りしていたり、店舗入口では生写真かポストカードか特典のトレード待ちの女性でごった返していました。

 

男性アイドルグループのお会計待機列は、売場の半分をぐるっと回って更に会談の方まで伸びていました...すごい人気なんですねぇ。

 

今回、少しディスプレイが弱いのもこの男性アイドルグループとフラゲ日が重なってしまった性があるかもしれませんね。

こういう物を作る人員は限られていますから、やはり優先順位を付けられちゃうと厳しい所があるのかもしれません。

あとは発売日とサイン会やお話し会がある時期と重なってたり、何しろあと数日で冬ツアーも始まるという部分もありますから中々うまくプロモートが出来なかった部分もあるんでしょうね(衣装の貸し出しとか)。

 

まぁそんなこともあって一通り撮影と購買も終わったのが16時を少し回ったぐらいで、何とかラッシュ前に帰路につくことが出来ました。
帰りの電車の中で、開封式...。
 
 
中々いい感じで引けてませんか?(笑)。
 
 
 
 
 
 

 

 

☞そらいろ欅のtwitterアカウントです、( `・∀・´)ノヨロシクオネガイシマス。

 

 

 

 

イコラブ・ノイミー専用アカウントはこちら

 

 

☞そらいろのInstagramです、よろしければフォローお願いします

URL☞

https://www.instagram.com/roman.keyakizaka46/?hl=ja