Number is a message.

数字は宇宙からのメッセージ。チャネリングとともにMISAKIの気付きをお伝えします。

【チャネリング】私たちは海

こんばんは!

 

ハイヤーセルフかガイドかに、

『別に観に行かなくても…』

と言われながらも、

「だって、今しか映画館で見れないんだよ!?」

と即答して、もののけ姫を観てきました、橘実幸(みさき)です☆

 

 

その帰り、急に海に呼ばれた気がしたので、夜の港をふらついて、

運よく波しぶきの音がするスポットを見つけたので、そこでチャネリング。

 

今日はそこで教えてもらった話を書いてみます。

いつもと趣向を変えて、会話形式です。

 

 

 

海『あなたたちの体には、私が流れている。』

 

みさき「え、っと、だいぶ濃度が違うんじゃない?」

 

海『それは、命に寿命という制限を設けるため。

私たちは無限の命。だから、私たちを薄めて、あなたたちの中に流した。』

 

 

なるほど。

私たちは、そういう風に、制限の枠を設けたんだね。

その話を聞いたら、なんだか自分の中の水分が

温かい(のは生きてるから当たり前なんですが)ような、

体中を巡っているのが強く感じられました。

 

私の中には、海が流れているから、

海の中で漂うと幸福感が満ちた感じがするんだろうな。

 

逡巡しているうちに、ぽろぽろと涙があふれて、

 

もののけ姫を観て強く再認識したことを聞いた。

 

み「でも、そんなこと、一切忘れていて、

自然と調和する方法すら、わからなくなっている。

私たち人間は主役というより、自然界の一部に居場所を作ってもらったというか、

間借りしているような感じでしかないのに。

でも、それに気付いている人は、まだまだ少ない気がする。

こんなに、あちこちで悲鳴が上がっているのに、誰の耳にも届いていない。

色んなところで、もう、ししがみさまはいなくなってしまったのに。」

 

都会に居ればいるほど、誰にも聞こえていないような気がして、

勝手に苦しくなって、豪華客船のけむりの匂いのする港で、

闇に紛れてひとりでぼろぼろ泣いた。

 

f:id:xxharuyozukixx:20200827185213j:plain

無断転載禁止

 

 

海『山はね、怒らない。自然は怒らない。

植物たちが怒ったり責めたりすることがないのを、良く知っているはずだよ。』

 

そう、彼らは怒らない。

どこまでも健気で、まっすぐで、大人で、そして優しい。

 

海『ししがみも怒ってはいなかった。

人間たちが、勝手に作り上げるだけ。

自らも自然の中に在ることを忘れてもなお、深いところでそれを覚えているから、

罪悪感を感じて、罰を受けたがる。

業とおなじ。

私たちは、あなたたち人間が、まだまだ、プロセスの中にあることを分かっている。

ほんとうに、よくここまで発展したね。』

 

そんなの。こんな、いろんなものを無視したような発展の仕方なんて。

 

海『大丈夫。すべては過程のひとつ。大丈夫、大丈夫。』

 

温かい心地よさに包まれながら少し泣いて、私は今度こそ、

家へ向かって歩き出した。

 

 

f:id:xxharuyozukixx:20200827184738j:plain

写真ACさまより

 

 

 

あなたの中にも流れる海の愛と共鳴して、宇宙に大きな波紋をもたらせたら幸いです。

愛をこめて♡