見出し画像

ハワイで人気のスタジオ物件 不動産投資家が狙う理由

ハワイにはたくさんの投資物件があります。 

バケーションレンタル可能な物件、ホテル管理の物件、長期でレンタルする物件、1ヶ月毎にレンタルする物件等々です。 

目的に応じて対象物件は違いますがどのくらいの価格帯の物件が人気でしょうか。 

不動産物件はベッドルームの数に応じてスタジオ(ワンルーム)、1ベッドルーム、2ベッドルーム……とバラエティーに富んでいます。 

同じビルにある物件なら高層階で、海が見える、海とダイアモンドヘッドが見える、収入が良い、と言った部屋が人気です。景色がある部屋に人気があるのは当たり前のことで人気があればあるほど、需要と供給の関係で価格は上昇します。 

現在、ハワイ不動産の人気を測る1つの目安としビル内の売り物件の数があります。 

人気のある物件は売り出されるとすぐに買い付けが入り、すぐに成約します。しかも売値に対してそれ以上の価格で成約することも珍しくありません。 

MLS(売り物件のリスト)によると、すぐに成約する傾向にある物件は30万ドルくらいまでのスタジオのホテル管理物件です。 

色々理由はあると思いますがまず、価格です。30万ドルまでだと比較的買いやすいです。 

しかもスタジオだと管理費が広い部屋より安く、固定資産税も安い。 

収入に対する支出が一般的に低いので収益が出やすい傾向です。その上、ホテルが全ての管理をしてくれて不必要な心配や労力がかからないのも理由だと思います。また、忘れてならないのは売却しやすいことです。 

ビルによって違いはあるので収入と支出の両方をチェックする必要があるのですが現在、主要なホテルコンドではあまり売り物件が多くなく売り手市場が続いています。

やはり投資家はよく研究して、狙った物件をいつもチェックして待ち構えているのです。 

パシフィックモナーク、ワイキキグランドホテル、バンブー、パームズアットワイキキ、アロハサーフ等です。

ブログランキングに参加しています。この記事がお役に立ったらクリックして応援してください!

 

私はハワイが大好きな一不動産投資家です。日本では歯科医師でした。ハワイに行くたび日曜日毎にオープンハウス巡りをして見学した物件は350件以上になります。初めて投資しようとする方がエージェントに言われるままに買うことにならないために、実体験に基づいたノウハウを発信します。