【7日間ブックカバーチャレンジ】

<7日目>

 

いよいよ最終日❗️

 

今日はもう最後なんで自分が出した本にしちゃいます😆

 

 

『面白いほど仕事がうまくいくウラ技手帳術』山口義徳 (著)

 

この本は前職をハローワークから紹介されて、3年ちょいで社長になって割とメディア露出してたのが当時、ぱる出版さんという会社の目に留まり、テーマを決めてこういう本を書いて欲しいという事でチャンレンジしたのが出版の経緯でした。(もちろん自費出版ではありません!)

 

本のテーマは『手帳術』という事で、出版社さんの書籍紹介はこんな感じです↓

 

▼書籍紹介▼------------

予定を漫然と並べただけの手帳も、ほんのちょっとの工夫で大きく変わる。

時間を作り出すウラ技、商談や仕事を120%成功させるウラ技、仕事のヒントや新しいアイディアを生み出すウラ技を、手帳で実現させる。

失業のどん底から再出発で成功を勝ち取った著者が教える、達人の手帳テクニック。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

発売日がAmazonで調べると2009/10/16という事で、もう11年も前でした。

 

今読むとデジタル化が進んだ社会ではありますが、パソコンを見て仕事するのではなく、ちゃんと相手の顔を見て仕事をする事だったり、手帳を営業ツールに使うコツだったり、3ヵ月掛けて色々とまとめた本になってます📖

 

有難いことに本屋さんでは全て完売になっているので、中古しかありませんがご興味あればヨロシクお願いします‼️

 

出版時の年齢は37歳で自分の経営戦略は“リスクヘッジしながらチャンスを取りにいく攻めの経営”をする事でした🔥

 

当時リーマンショックだった時にテレビの1社単独スポンサードしたり、社員数を増やしたり、チャンスがあればM&Aをしたり、大阪と福岡に営業所を作ったり、社会課題である保育園を作ったりと色々とチャレンジしました。

 

そのおかげで会社も社長就任時から考えると売上も4倍に伸ばすことが出来ました⭐️

まぁ、懐かしくもあり照れくささもあったりする初めの出版でした。

 

7日間のチャレンジでしたが、なかなか楽しめました。

ご覧いただいた皆様、有難うございました😆🌸

 

※FBでチャレンジしたのでブログでも載せてみました!

**********************************

#7日間ブックカバーチャレンジ

読書文化の普及に貢献するためのチャレンジ企画です。

ルール①:好きな本を1日1冊、7日間投稿する。

ルール②:本についての説明は必要なく、表紙画像だけをアップ&その都度1人のFB友達を招待しこのチャレンジへの参加をお願いする。

ルール③:スルーOK&次の人を指名するかどうかも気分次第でOK。

#7days #7dayscovers #BookCoverChallenge #day7

**********************************