こんにちは、emma*ですむらさき音符

 

引っ越しが迫ってきてますが、まだ何も片付いておりませんうずまき

そういえば引っ越しを業者にお願いした事について書いてなかったので書こうと思います。

 

 

自分たちで引っ越しをするのか、業者にお願いするのか。

 

まずそこで悩みましたが、子どももいて荷物は大量にあるし、大きな荷物もあるので自分たちでやるのは大変だ!という話になり、見積もりをお願いしました。

 

見積もりをお願いしたのは某大手引っ越し業者。

クーポンがあったので、まずはそこに電話をして来てもらいました。

 

 

知り合いの方から、

「何社か見積もりしないと足元みられるよ」

という話を聞いていたのと、

2月は時期的に割高になるという話も聞くのでドキドキ。

 

 

爽やかな営業マンの方が来てくださり、見積もり開始。

 

 

 

この時初めて知ったのが、使うトラックの大きさによってだいたいの値段が決まるということ。

 

なのでトラック一杯に荷物が入れようが、入れまいが一緒みたいです。

 

『モノ』ごとに料金がかかると思っていたので、

「自転車は自分で乗っていくので大丈夫です」と言うと、

 

「トラックに入るなら乗せてもらっても大丈夫です。」

とのことでした。

 

 

サービスの内容を説明してもらって、見積もり価格がでました。

 

 

『高っ』(心の声)

 

 

思ってたより高かったので、次の業者に電話する気満々でしたが、

なんやかんや交渉の末・・・

 

 

 

 

 

 

77000円(税込)になりました。

 

 

これで納得した理由は2つあって、

 

  1. 知り合いから聞いていた金額と近かったから
  2. 近所の人がここの業者を使っていた安心感
 
 
特に2番目が大きくて、この近所の人みんなここの業者使ってる?
ってぐらい、今まで同じトラックを何度も見ていました。
 
もっと探せば安い業者もあると思いますが、
養生もちゃんとしてくれるし、安心を買うということでここの業者に決めました。
 
引っ越し侍とかで一括見積もりするのも楽で良いと思いますクローバー(お得な業者が見つかるかも)
私はクーポンがあったので、直接電話しました。
結局1社目で決めたんですが、納得して契約したので良しです。
 
3月とか4月はマジで引っ越し料金がやばいみたいなので、
2月に引っ越しが決まって一安心ですニコニコ

 

参考になるか分かりませんが、2月の引っ越し代金の一例として見ていただければと思いますむらさき音符

 

 

⇒引越し時家具破損しましたチーン

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございますハート

 

 

GRL

800Pプレゼントはこちら

 

 

インスタグラムはこちらカメラ

よければフォローお願いしますクローバー

 

@em.ma.hm

 

ランキング参加中ですピンク薔薇

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


育児・3人兄弟/姉妹ランキング

 

お気軽にフォローして下さいね虹

フォローしてね