アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年01月15日

公文の懇談

こんばんは

今日は昼から子供が通っている公文の先生との懇談がありました。

子供2人とも通っているので2人分1時間先生からの話がありました。

下の子は保育所に迎えに行っていたので一緒に行くことになり公文で今週の宿題をしていましたが、家でするよりはスピードも速く算数4日、国語2日分を30分くらいでできました。

で、下の子は少しづつ力もついてきていて一人でもこんな感じでできるようになってきているので安心して4月からの小学校に行けるでしょうと言ってくれました。

問題は上のお姉ちゃんのほうです。

お姉ちゃんは宿題も忘れてくる、公文でするときもしんどいと言ってなかなかしない。

と言われました。4月から6年生でもうすぐ中学校になるのでそろそろ準備をしていったほうがいい。

宿題は忘れないように、中学校になると忘れ物があると内申書の点数に響きに影響があるので気をひき締めていってほしいです。

今は公文の宿題をした?しなさい。と言わないとしないし、YouTubeを見てからしているので、これからは私の気合も入れて学校、公文の宿題をしてからYouTubeをみてもらうようにしていきます。

親の心構えも変えないといけませんもんね。

頑張ります。

ほんと、子育ては十人十色あり難しいですね。

大人になればわかりますね。



北海道長万部産の毛ガニを家族で食べましょう、美食市







人気ブログランキング
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9560476
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
プロフィール
さんの画像

現在、アラフィフママです。 小学校5年生、年長の女の子の2人のママをしています。 日々起こる出来事を記事にしていきます。 みなさん読んでくださいね。
プロフィール
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。