【FX】全然ダメじゃん、積み立てFX | カシスのCUB日記

カシスのCUB日記

虎の子(Cub)のお金で「かぶ(Cub)」投資。
ダジャレです。

2018年に始めた米国株投資の方が調子がいいので、
徐々にアメリカ株にシフトしたいと思います。

短期目標:スクーター
中期目標:ムスメの留学資金
長期目標:流動資産1億円&毎年海外旅行

いつも、存在を忘れていますが、地味に「積み立てFX」をやっています。

放置すると積み立てが止まっちゃうので、時々口座をチェックしないといけません。

いけませんが…一時期すっかり忘れて止まってました。

ええ、その頃に円高になっていたみたいで…しくしく。
おいしいところを逃しています。

50万円を証拠金として入金し(←余力的なもの)
毎月5,000円ずつ豪ドルを買い付けていますが、
正直なところ、「毎月」っていうのは失敗でした。
それならば、「毎週1,000円」ずつの方がよかった。

為替は結構動くので、毎月だとドルコスト平均法の恩恵に預かりにくい。

今までに買い付けた総額が日本円で125,000円くらいで、
17,000円の損が出ていて、スワップポイント(金利差でもらえたお金)が2,500円。

というわけで…ただいま、ざっくりとした損が14,500円くらい。

平均取得単価が81豪ドルで、現在の評価が67豪ドル汗
ダメダメじゃん…。

つまんないよぅ。

でもこれは、実験なのでとりあえず放置。

125,000円くらいなら、一気に買って取得単価を下げたいような気がしないでもないけれど…。

円高に振れてきたし、米ドル買った方がいいかなー。

レバレッジをかける勇気がないワタシには向いていない気がする。
「貯金」のつもりだったけど…結構減るじゃーーーん(><)

ま、いいや。 とりあえず、放置(笑)

にほんブログ村主婦投資家  にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ