【日本株】2番底待ち | カシスのCUB日記

カシスのCUB日記

虎の子(Cub)のお金で「かぶ(Cub)」投資。
ダジャレです。

2018年に始めた米国株投資の方が調子がいいので、
徐々にアメリカ株にシフトしたいと思います。

短期目標:スクーター
中期目標:ムスメの留学資金
長期目標:流動資産1億円&毎年海外旅行

火曜日はお仕事なので、株は見ないことにしているカシスです。

英語のレッスンで「Up Down Dance」というのを踊っているのですが、
 

UP UP UP and Down ~♪

子供たち、Downが好きで、床に這いつくばるまでDownしてます。。。

株はDownしまくるとイヤな感じになりますが、
子供たちの「ウシシDown~♪」は可愛いですドキドキ

ところでっ!!!
昨日、日経平均がダダ下がっている間、ワタシは暢気にママ友とランチしてました。
「今日、日経下げまくってるよ~ダウン」とか言いながら。

ママ友は、「そろそろ子どもたちにも株を…」というタイミングらしく、
「下がって良し!」というスタンスでした。

そうそう。
ランチですが…

コロナの影響でガラ空きなのかと思って行ったら、まさかの「待ち」
しかも、到着時点ですでに「5組待ち」

「コナズ珈琲〇〇店」は、今のところさほど影響が出てなさそうです…。


昨日のアメリカ市場にビビり、今日の日本も朝からダダ下がっているのをニュースで見て…

で、先ほどパソコンを開いてビックリ。

え…滝汗

そこまで戻したの?

いやまあ、一本調子で上がることはあり得ないので、また下げる…よね?

二番底っていうのか? もう一回ドカンと下げるタイミングを待って、
ムスメの株を買います。

<検討銘柄>
☆オリックス
☆FJネクスト
☆淺沼組

とにかく、気になるのは、今晩始まるアメリカ株!!!
ずっと起きているわけにはいかないからな~あせる

にほんブログ村主婦投資家  にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ