【米国株】月末チェック 2020年11月 | カシスのCUB日記

カシスのCUB日記

虎の子(Cub)のお金で「かぶ(Cub)」投資。
ダジャレです。

2018年に始めた米国株投資の方が調子がいいので、
徐々にアメリカ株にシフトしたいと思います。

短期目標:スクーター
中期目標:ムスメの留学資金
長期目標:流動資産1億円&毎年海外旅行

久々に、朝から口座を眺めていたカシスです。

近隣の皆さんがテレワークなのか、回線が不安定ですアセアセ

こんなんじゃ、デイトレは出来ないよ~。

 

さて、先月はすっかり忘れていたので、2ヶ月ぶりの月末チェック。

仕方ないので、増減は9月と比較しますタラー

 

  

 

前回までは、2画面で写せたのですが、今回は微妙に収まりきらず…

 

Fastly(FSLY)Teladoc(TDOC)がマイナスに。

一方で、いったい何があったのか、Trade Desk(TTD)が大きく上げているので、トータルではグッと上がりました。

 

<9月27日>

未確定損益:+29,592ドル

 

<11月27日>
未確定損益:+41,241ドル

(前月比:+11,649ドル)

 

日本円にして、約121万円のUP(1ドル=104円の計算)

 

実際には、利益はもっと下がります。

なぜなら…1ドル=108円くらいの時に買った銘柄が多いので~キョロキョロ

 

でも、ドルベースの計算では、投資資金に対する利益率が50%を超えました。

ハイテクグロース株が多いので、コロナ後を考えると、ちょっと銘柄を考えていかないといけないかな~と。

 

現金比率多めで待機していますが、ダウ平均30,000ドル越えとか言われちゃうと…怖くて買えないえーん

なんか、ずっとずっと「怖い、怖い」って言い続けているような(笑)

 

 

ところで…

相変わらず、米国株に関しては、モトリーフール米国版やブログ、Youtubeを参考にさせていただいているのですが…

結構人気の方がおススメしている銘柄とワタシの相性が悪い(笑)

 

いくつも「いいんじゃないか」と銘柄名が上がる中で、「これを買う」と選んでいるのはワタシなので、

ワタシの選択眼が悪いとも言えます。

買わなかったやつが上がるので…キョロキョロ

 

そんなわけで、ちょっとその方のYoutubeからは距離を置いています。

 

なんでも相性はある。多分。。。

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ