ダイエット開始~2週間経過 | 40代!女の転職戦線異状あり

40代!女の転職戦線異状あり

40代50代ブログ「転職ほぼプロ」
ポンコツのブログによる転職記録

ダイエット宣言から2週経過

この7年ですっかり増えてしまった体重を減らすべく、ようやく重すぎる腰を上げてダイエットを開始しました。

早いもので、もう2週間が経過ヒヨコヒヨコヒヨコ

 

急激に体重を減らすとリバウンド地獄を見ることになるので、、、というのはただの言い訳なんだけれど、あんまり気張ると長続きしないだろうから、のんびり長期戦で「マイナス10キロ」が目標ですアップ

 

といいながら、現在の体重がわからないという。

あまりに恐怖すぎて体重計に乗っていないこと半年。

半年前の体重を基準にしても、できれば15キロくらい減らしたいけれど、まずは10キロに設定しておこう。っつったって、10キロってけっこうありまっせ!

 

このまましばらく体重計には乗らないつもり~

乗った瞬間のショックがだいたい想像つくのと、ダイエット2週間もしたのに「えー!この体重?」と更なるショックを受けてモチベーションが急激に下がるだろうから(笑)

 

これまでキツかった服が、はてはて、どんくらいゆくるなるかで痩せたかどうか見極めようと思っております。

 

夜は6時~7時以降、食べない

だーいぶ前に糖質制限をやってみたら、けっこう急ピッチで痩せたんだけれど、あれはコスパが悪いから(とにかくお金がかかる)今回は、

ひらめき電球朝 ローカロリー

ひらめき電球お昼は普通に好きなもの

爆弾間食 原則禁止 (イヤってほど間食したのが太った原因)

ひらめき電球夜は炭水化物抜き

 

で進行中

 

あと、YOUTUBEの筋トレ見ながら実行ガーン

3日坊主にしては、まずは2週間続いたことを喜びたいところ。

 

しばらくこれで様子みて、痩せないようなら基礎代謝が下がりすぎているから筋力増やすようにするか、さらに食べる量を減らすかの2択かな。どっちもイヤだけど・・・(笑)という消極さ!!

 

夜、頭の中は「明日なに食べようドキドキ

これって、痩せないひとの思考らしい・・・ハートブレイク

まさにわたし・・・痩せないひとの典型
「明日はこれ食べよう、あれ食べよう」
ばっかり考えとるがな・・・・
 
ちなみにスイスイ痩せるひとは
「痩せればいいことがたくさんあるアップ」と考えているらしく、食べ物のことなど考えないそう。
なんたるモチベーションの高さ!!!見習えない・・・
 
仕事柄、モデルやタレントさんをたくさん見てきたけれど、あの方たちはものっすごい細い。もう、もともとの素材よね・・・きっと。DNA。
 
何年か前に人気だった梨花ちゃんの足の太さは、わたしの腕くらいだったよ。。。しかも痩せてたころの自分・・・。
細いのなんのって驚愕でした。
ギャル系の女性タレントさんも、梨花ちゃんほど身長はなくてもヒョロヒョロに細くて、風が吹いたら折れてしまいそうなひとが多かったです。
 
みなさん、藤原紀香とか、けっこうガタイよく見えるでしょ?
いやいや、かなり細いのよ、まじで。痩せていたころでも、隣には並びたくない細さでした。美人ですしね。やはり。
 
ここで、ちょっくら自慢していいっすか?うひひっ。
スーパーモデルのクラウディアシファー(この時点で知らないひとは、とても若い?!?)を見たことがあるのだけれど(時代を感じるスーパーモデル!!90年代の象徴!)、衝撃的すぎる細さと8頭身の高身長で、鼻血が出そうでした。
 
キレイすぎて、声がでなかったです。かなりの遠近を考えて一緒に写真をとっても、わたしが小さな顔デカ巨人に映りそうでした。クラウディアは身長180センチで、ヒールを履いていると190センチくらい。美しかったです。見惚れました。はぁ~美しい~
 
あれ?ぜんぜん自慢になってないし、なんならクラウディア自慢しているだけという・・・いや、クラウディアはファンにも優しくて、ツイッターでも返信などもくれました。美しいだけでなく、気軽にファンに接してくれるもはや女神様です。(大ファン)
 
そうだ。クラウディアのポスターを飾ろう。写真集、いくつか持ってるんだなぁドキドキ
クラウディアは長年CHANELのミューズでした。
 
今は亡き、ココ・シャネル亡き後に衰退したCHANELを蘇らせた天才デザイナー:カールラガーフェルドは、服のデザインのみならず、自らシャネルの宣伝素材を撮影していました。
 
こちらクラウディア。若かりし日。
撮影、おそらくカール・ラガーフェルド。
あーかわいすぎて何時間も見ていられる・・・。品があるのが素敵です。(ギャルではないですよ!!!全然違いますよ!高貴)
 
CHANELはクラウディアが一番マッチしていました。
 
ロングネックレスの嵐もなんのその。颯爽と歩きます。
この頃ボリューミーなアップスタイルヘア真似したものです。
 
ステージ後のクラウディア。
バッグはシャネル(チェーンでわかる)
ちなみにシャツもただのシャツではなく、シャネルツイードのタンク
三つ編みがこんなにかわいいのはクラウディアだけ。
 
続いてはベルサーチのショー。
って、ダイエットからだいぶ話がそれてますがイメトレとして。
 
アトリエ・ベルサーチのショーです。
ベルサーチのオートクチュールライン。
ジャンニ・ベルサーチが生きていたころのデザイン。
素敵だったなぁ~。クラウディアがとにかくかわいい。
よくヘアスタイルを真似たものです(あまりにも似ていなくて、誰一人気付かず!当然。)
 
この、まったく手が届かないキレイさ、美しさ、教養度合いがスーパーモデルには備わっていて、ブランドイメージも今のように誰でも買える、ちょっと頑張れば買える身近な存在というよりは、手の届かないハイブランドなイメージで、今より遥かにブランドイメージがよかった。
 
いまは・・・どのブランドもちょっとイメージダウンしてしまったね。
少し安っぽいイメージにイメチェンしてしまって残念です・・・。戦略的というよりは、「大人の事情かぁ~」で広告塔選んでたりするもんね。特に国内・・・。
 
さて、話を少し変えて、
こうした高級メゾン(高級メゾンなのでコーチは含まない)のデザイナーとか、クリエイターって、本当にすごい。
次から次によくこんなにアイデアが湧き出るものかと・・・。
 
更にすごいなと思っているのが、デザイナーのデザインスケッチ(絵)から服に落とし込むパタンナー(裁縫師)。
本当に素晴らしいどころか、超越した天才的熟練のスキルと技術と想像力の持ち主なんだろうな、と常に感動。
 
こちらが例え。
左:カールラガーフェルドのデザインスケッチ
右:完成したクイーン・エリザベスの服
※デザイナーが描いたスケッチを参考に、実際の服に作る人がパタンナー(裁縫師)
阿吽の呼吸なんでしょうね。
感動です。
 
と、クラウディアでイメトレをしてみたところでも、ドーナツ欲は止まらない。ミスドがとても好きなのであります!
ほんと美味しいよね~。日本は宝!ミスド!
 
チョコリングのカロリー 268kcal × 2 = 536kcal
(2つ食べる計算な点がすでにデブる)
 
500kcal越えかぁ~・・・むむむ・・・。最近ハマってるスンドゥブチゲ(純豆腐鍋)が、200kcalない位だから、そう考えると、チゲ鍋食べたほうが栄養価も高い満足感も大きいしなぁ~・・・キムチ入れると乳酸菌も取れるし・・・みたいな葛藤。


ミスドよ、待っていておくれ~~~~~
痩せたら買いにいくぜ~!!!
それまで、楽しみを取っておこう笑い泣きえーん笑い泣きえーん笑い泣き
 
転職・就活ブログ
キョロキョロ転職ブログキョロキョロ
   
   転職活動ランキング 

キョロキョロにほんブログ村キョロキョロ
    にほんブログ村 転職キャリアブログへ
   にほんブログ村
 

 

海外コスメNEWサイト

新しくサイトオープンしましたニコ

話題の海外プチプラコスメや買い方など、ご紹介ビックリマーク