売電報告 エアコン売電太陽光発電電気代

【売電月次報告】2020年4月

本ページはプロモーションが含まれています。

どーも!!

サボり魔のyuinaですww

 

みなさん、コロナの影響どうですか?

我が家は今のところ大打撃はないですが、多少なりとも影響が出ています。。。

 

夫婦ともに仕事は通常通り勤務できていますが、旦那の勤務時間が大幅に減り、昨年同月よりも5万くらい給料が下がっています。

 

義母のところはお店が休みになってしまい、そもそも仕事に行けない状況が続いているので、我が家はかなりマシな部類に入っているんですが、お給料が減るのは痛いですね。。。

 

早くコロナ収束して今迄の生活に戻りたい!!

それまで、頑張りましょー!!!

 

それでは、久しぶりのブログ更新は売電報告(/・ω・)/

 

 

エアコンの電気代について実証実験を行いました。

 

詳しくはこちらをご覧ください。

【エアコン】”付けっ放しVSこまめに消す”はどっちがお得?実証実験してみます!
【エアコン】”付けっ放しVSこまめに消す”はどっちがお得?試してみたら驚愕の金額に!!

 

スポンサーリンク

我が家の太陽光

買取は東京電力です。

 

毎月10日前後に売電が確定します♬

 

 

 

太陽光スペック

 

  • 設備出力 4.0 kW ←設置は4.5kW
  • 買取単価(税込) 26.00 円
  • 南西向き(?)←方向音痴であっているか不明ですw
  • 設置費用 約110万(実際は施工会社がサービスで取付)

 

 

 

太陽光パネルを設置していないけど、設置してみたい!

そんな方は東京電力グループで太陽光パネルの無料設置サービスを行なっているそうです。

 

yuina
yuina

ご興味がある方は下記バナーからサイトに行けるので、見てみてください。

 



こちらは屋根のスペースを貸し出して太陽光パネルを設置するサービスです。

 

発電した売電はこちら側はもらえませんが、月々の電気代を10〜20%安くして、尚且つ契約期限が終了したあとは設置してある太陽光パネルが貰えるサービスになります♬

 

太陽光パネルを高いお金を出してまで設置はしたくないけど、興味があるって方はピッタリかもしれないですね*

 

家族構成

 

現在休校中の為、息子とワンコが家で留守番しています。

午前中は勉強して、午後は近所の友達と遊ぶことが多いみたいです。

 

暖冬の影響もあり、3月下旬くらいから暖房はほとんど使用しませんでした*

 

 

今月の売電・買電

お待たせしました!

 

今月の売電・買電結果

 

売  電
購入電力量 380 kWh
売電金額 9,880 円
買  電
使用電力量 719kWh
買電金額 19,413円

 

今月は-9,533円でした。

 



yuina
yuina

見やすくグラフにまとめてみました

 

毎月2,000円ほど売電が上がってきているのが嬉しい♡

 

今年は暖房で使う電気代は減ったのですが、旦那と息子が平日家にいることが多くなったので、その分電気代がかかってしまいました。

 

今月の一言

まだ休校が続いていて、日中在宅していることが多い我が家。

でも、売電金額が冬の時期よりも着実に上がってきているのでこれからの季節に期待が持てます♬

 

まだまだ世の中大変な時期ですが、負けずに頑張りましょう!!

 

それでは、また!

ランキング参加中です♡

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ 

この記事を書いた人
yuina

30代のワーキングマザーです。
2人の息子がいます。

建てるまでの記録と住んでからの生活の情報を発信していきます♬

プロフィールを見る

フォロー宜しくお願いします(*゚▽゚)ノ
売電報告
スポンサーリンク
\ LET'S SHARE /
フォロー宜しくお願いします(*゚▽゚)ノ
嫁のローンで家を買う

コメント