珈琲刀|コーヒーカタナにある、小さい椅子。
こちら、大工さんと一緒に私が作ったものなんですー!


南米?とかの木で、甘い香りのするとても硬い木!
大工さんたちが先に色々準備してくれてました!



切ったりけづったりすると、真っ赤な粉が落ちます。ひえ~(;'∀')


ねじでガンガン締めていくのですが、釘で打ったら真鍮釘が曲がるほどの硬さ!
なので、初めて工具を使ってねじ締めをやっていったのですが、結構難しい(-_-;)


大工さんに手伝ってもらって、位置や状態を都度確認してもらっていきます。
じゃないと座った時にガタガタの椅子になっちゃうので(笑)


だんだんと組みあがってきました( *´艸`)
私、できる子!?


完成!!
ここから、珈琲刀の店内の塗装をやってくれた塗装屋さんに頂いた塗料で、色付けしていきます。
はけで塗って、布で拭きあげて…の繰り返しです。
手が塗装で真っ黒?になってしまうので、やられる方はゴム手袋したほうがよいと思いますw


できました~!
工場で撮った写真なので、ちょっと薄暗く撮れてしまってるので、全体に黒っぽく見えてしまってます。


こちらが、塗装前と塗装後。全然、雰囲気が違います!
ここから塗装が落ち着くまで、乾かしていきます。


最後に、こちらがコーヒーカタナの店内にあるちびっこ椅子。
和室での座椅子代わりに、カウンターでお子さんの椅子代わりにご利用いただけますので、ぜひ手に触れてみてくださいね( *´艸`)


今回、椅子を作るのにお世話になったのは(有)細田建築さんです。

珈琲 刀のインスタはこちら!➡https://www.instagram.com/coffeekatana/

 人気ブログランキング

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
木曽11宿の1つ、野尻宿内にある元鍛冶屋の古民家を改装したカフェの出来事を日々書いています。スペシャリティコーヒーのこと、古民家改装のこと、木曽や野尻(主に長野南部)のこと、古民家で飲食店営業許可を取ること…様々な内容です!また、バイクや車(主に旧車)のことも書いております! 車|スズキの2stジムニーSJ10 - バイク|メグロSG、ベスパ50Sヴィンテージ、スズキGSX750S、ドゥカティ900SL、ニンジャ250、トライアンフT100 がお店の看板娘?をやっております。

ブログ アーカイブ

人気の投稿

QooQ