第二話の前にそう言えば自己紹介をしていませんでした。

初めまして、おつだると申します(二話目で自己紹介奴)

オタク歴23年の今年34歳のおじさんです。

普段はゲームしたり、コスプレしたり、服買いに行ったりしてるただのオタクです。

セイバーさんは俺の嫁!!!←重要

さて、第二話は今持っている服は全部捨てて新しい服を買えって事です。

これは上も下も全部捨てろって事です。もちろんパンツもです。

なぜそこまでしないといけないのか。

長年、オタクの皮脂を吸い続けた服は

どれだけ洗っても臭いを発してしまうからだ!!


これは冗談でもなく結構真面目に繊維と繊維の間に挟まった皮脂は

洗濯では簡単に落とせない。

ぶっちゃけ体臭の半分は不衛生な衣類と思っています。

なので服を全部捨てるのは理にかなっています。

だけど、服を捨てると外に出ていけないので先に新しい服を買っておきましょう←

脱オタ系のファッションガイドだと、色んなオサレブランドを紹介しているんですが、

黙ってユニクロで服買っとけ!!!

これは別に皮肉とかじゃなくてオサレブランドに行ってもどうせ店員に

「この服新作でめっちゃオススメなんですよ^^」

って接客されて欲しくもない服買うハメになるんですよ(経験談)

服が好きでもない人間にセレクトショップとかファッションブランド勧めるのは

個人的には嫌いです。

あと買った服をどうやって合わせるのかよくわからないままになってしまうのがオチです。

お前らも好きでもないジャンルのアニメとかゲーム勧められても興味持たないだろ?

それと一緒なんだよ!!!(ビシッ!!)

そんな訳でユニクロで服を買って取り合えず清潔感を出す


ソフトタッチクルーネックT



スウェットプルパーカ



プレミアムラムタートルネックセーター



ウールカシミヤチェスターコート



ブロックテックパーカ



ウルトラストレッチスキニーフィットジーンズ



こんな感じの服を買うとことをオススメする。

色は黒、白、グレーをメインに買おう。

特にスキニーフィットジーンズは絶対買え!!

黒な!!!絶対だぞ!!!!!


上はあくまで冬のコーディネートだからな!!

夏は夏で紹介するからな!!!!

あと試着はちゃんとしろ!試着室あるからそこで試着しろよ!!約束だぞ!!!!

これで清潔感30%解決です。

「は?服買ったのに30%しか解決してねぇのかよ!!」

服如きでお前の清潔感を全部解決できる訳ねぇだろ(憤怒)

と言う訳で次は靴編です。

ちなみに1シーズン目として5月のC98までにはお前らを真人間にしてやるから!!


だから俺を信じてついて来い!!!