【小学校受験】あと8か月。年長のこの時期。。。

第一志望の願書を書き始めました。

これから、学校行事に参加したり、最終的な学校調整したり、面接練習したり。

この時期、11月までの最終スケジュール表を作成しました。

 

これらをこなしながら、子供の勉強も見なくてはいけません。

できることは先に。

 

第一志望校は4月に書き終えました。しかし、その後、余裕は全くありませんでした。

 

願書作りや面接をする為のネタ作りはそれよりも早めに💦。

 ネタはなければ作る‼️

 

🌸我が家は家族で地域のゴミ拾いのボランティアに参加しました。

もちろん、今までそんなことしたことがありません。

でも今では娘は、ゴミ拾いに楽しんで参加しています。

宝探しのようで、大人も結構楽しいです。

家族で参加する。これも面接時に話題になることも。

もちろん受験のためだけのボランティアではありません。

受験後もきちんと参加しています。きっかけが受験だっただけです💦。😅

 

🌸生き物を飼う

と言っても哺乳類はハードルが高い。ということで、ベタを飼いました。

とても人懐っこい子で、近寄るとすぐによってきてとっても可愛い♥️♥️。。

飼うのが簡単と言われるベタですが。。甘くみていた。。数ヶ月でお亡くなりに。

原因は水をいきなり全部かえてしまったこと😢。きちんとお墓を作ってあげました。

宝物はなんですか?→べたちゃんです。と答えるようになっていました。

 

仕込みのようですが💦