アメリカ帰国おっさんの資産運用ブログ

資産運用(米国株)とアメリカ生活の記録。

ブロガーバトンいただきました!!他の方に繋いでみます

スポンサーリンク

ブロガーバトンなるものをいただきましたので、次の方にバトンを渡してみようと思います。

 

バトンを渡してくださったのは、ミセスマハトマ(id:Mrs-mahatoma)さん。

お金(家計簿収支報告、節約、投資など)に関することを書かれているブロガーさんです。お金に関する情報、いつも参考にさせていただいています!

www.mrsmahatoma.com

 

まさか、自分に回ってくるとは思っていませんでした。でも、面白そうなので乗っかってみます。ミセスマハトマさん、ありがとうございます!

 

 

スポンサーリンク

 

ブロガーバトンとは?

ブロガーバトンの項目

ブロガーバトンの項目

ブロガーバトンとは、上記の項目を書いて自己紹介して、次の方にバトンを渡す、ということのようです。自己紹介の輪を広げていく企画ですね。

 

名前

ハンドルネームはNaoです。

名前の由来ですが、子供が、猫の鳴き声を「にゃーお」ではなく、「なーお」と言っていて、それが可愛らしかったからです。

 

アイコン画像は、こちらのサイトで作成しました。猫っぽいイメージで作成してみたのですが、どうでしょうか?

https://www.faceyourmanga.com/editmangatar.php

アイコン画像

 

年齢

30代後半です。

 

ブログ歴

2019年10月に開始しました。なので、もう9ヶ月目ですね。毎日更新は無理ですが、今後も続けていきます!

 

記事数

今回の記事(2020年6月22日現在)で、 91記事です。

 

更新頻度

最近は、週1〜2回です。週末に記事を更新することが多いです。 

 

ブログのジャンル

資産運用(米国株・定期預金)と、アメリカ生活に関する情報を発信しています。若干、内容が離れている気もしますが、アメリカつながりということで。

 

日本在住で、米国株に投資している皆さんにも、アメリカってこんな国だよ、というのが少しでも伝わったら嬉しいです。

 

今後は、副業ジャンルにもチャレンジしていきたいです。

 

ブログを始めたきっかけ

401kプランなど、アメリカのリタイアメントプランについて書いてあるブログがあまりなかったので。

それと、アメリカ生活を送る上で、自分が調べるのに苦労したことを発信すれば、役立てるのでは、と思ったのがきっかけです。

 

今後のこのブログの野望

収益化。そして、副業ジャンルへの挑戦。

 

ひとこと

今後ともよろしくお願いします!!

 

一番古い記事 

www.nao-shisan.com

 

普通に、自己紹介の記事ですね。全然面白くない(笑)

 

お気に入りの記事

www.nao-shisan.com

 

当ブログで、唯一Google砲を受けた記事です。この記事だけで、7,000PVくらいありました。

 

コロナショックで、株価が大きく下落していた3月。株価が下がっていく一方で、社債は上昇していたのですが、いきなり暴落を始めました。

そこで、注意喚起するために書いた記事です。

 

記事の内容が認められたようで、嬉しかったですね。

 

スポンサーリンク

 

次にバトンをまわしたい人にidコール

いつも読ませていただいているブロガーさんに、バトンを渡したいと思います。

勝手に指名させていただきますので、もし気分が乗らなかったり、忙しいようでしたら、回していただかなくても大丈夫です。

 

面白い!と思ったら、他の方にバトンを渡していただけたら嬉しいです。

 

架空の猫(id:kakuneko)さん

www.kakuneko.com

米国株投資と、ゲームに関する情報を発信している方です。

強い信念のもと、米国株ETFのVGTに集中投資されています。

自分の投資スタイルが定まっていない方、これから投資を始めようと思っている方は、絶対に参考になります!

 

よかったら、バトンを受け取ってください。

 

 

ぼっちゃんママ(id:botchanm0m)さん

www.botchanm0m.com

アメリカの大学で、研究生活をされながら、主に育児に関するブログを書いている方です。

子育て向いてない、と言いつつも、お子さんのために何が良いのか調べ、研究されています。

子育てに関する情報、とても参考になります。

 

いつもコメントいただき、ありがとうございます!

よかったら、バトンを受け取ってください。

 

 

はぴ(id:happichan)さん

happichan.hatenablog.com

アメリカのオレゴン州、ポートランドに滞在、勤務されている方です。

現地の生活情報や、アメリカ観光情報を主に発信されています。

生活に根ざしたアメリカの情報、いつも楽しく拝見しています。

 

よかったら、バトンを受け取ってください。

 

ミセスマハトマ(id:Mrs-mahatoma)さん、いただいたバトン、次の方に渡しましたよー。どんどん広がっていったら面白いですね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

 

スポンサーリンク