Bubble女子ののんびりとした日常。

関西と湘南に家があります。
行ったり来たりしながら、新しい発見や楽しみを見つけています。フォロー歓迎!!

生活サイクルの修正には旅行が一番!

2020-03-01 08:58:57 | 生活一般
おはようございます。 本日2日目。

転居予定地を見て回るには、いいお天気で何よりです。

こちらの方は、今日の最高気温が15℃以上になるようで、ほんと暖かいです。

底冷えする内陸地に比べると4~5℃も気温が違うので、

もう少し薄着でもよかったかもしれません。

昨日は芦ノ湖のほとりにある温泉と、箱根湯本の温泉の日帰り入浴してきました。

これで、日頃の蓄積された疲れは、これで抜けたかな?

新型コロナウイルスの予防には「手洗い・うがい・マスク」が重要ですが、

実は、それだけではありません。

自分の体の体調管理も重要です。

「ストレスや疲労、睡眠不足」によって、体内の免疫力も低下します。

免疫力が低下すると、感染のリスクが高まりますし、

感染した場合は重篤になるケースが多いです。

私も日頃の勤務の疲れをどこかでリセットしないと、休み明けからの勤務がつづきませんし、

感染予防の観点からも重要です。

だからと言って、「なんで旅行??」って言われますが、

疲れていると、家では何もせずのんびりとしてしまうものです。

のんびりして休んでいるのに疲労は回復できないもの。

これでは、生活サイクルの修正はなかなか難しいです。

場所を変え、生活上必要なことをことで、疲労の回復や生活サイクルを修正することができるものです。

私の場合は、春までの短期間に自力で引越しの作業をしないといけませんから、

やむをえません。偶然にも温泉が近場にいくつかありました。

必要なことをしながら、温泉で疲労を回復しながら、生活サイクルを修正しています。

今日は、人ごみを避けて、JR線の北側を回ってみようかと思っています。

色々あります>>




最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。