僕たちが日々選べることは、ちょっと良くなるか、ちょっと悪くなるかの2つだけです。
すごく良くなるという選択肢はありません。

ただし、毎日ちょっとずつ良くなり、3年後にすごく良くなるという選択はあります。
また、毎日ちょっとずつ悪くなり、3年後にすごく悪くなるという選択肢もあります。
1週間とか1ヶ月ですごく良くなろうとして燃え尽きて、自信を無くした上に余計に問題を抱えるという選択もあります。

ちなみに現状維持というのは存在しません。
なぜなら、宇宙は常に生成発展を続けており、僕たちは年を取るからです。
1日経つと1日分年を取るわけです。

ちょっと良くなるとは、どういうことでしょうか?
人生を良くする行動を取ることです。
それはやるのは簡単だけど、やらないのも同じくらい簡単なことです。

・1日2回目標に目を通す
・ためになる本を5ページ読む
・大切な人に感謝を伝える
・15分運動をする
・良かったことを3つ書き出す
・部屋のゴミを3つ片付ける
・お腹いっぱいではなく腹八分目で済ます
・毎月収入の一部を貯金する
など

どれも簡単だし、やっても変化はほとんど感じないでしょう。
でも、これを継続して毎日続けていると大きな変化が起きます。

魔法を求める人は多いですし、一夜での成功を夢見る人もいるでしょう。
でも外から見ると魔法でも本人にとってはたゆまぬ努力の結果であったり、

一夜での成功とは1万時間の積み重ねであるということが様々な自伝や研究で明かされています。
魔法を求めて時間を無駄にするのではなく、一歩一歩着実に進みましょう。