楽なことは手に入れるのは簡単ですが、充実感も低くなります。

 面倒なことはやるのは大変かもしれませんが、充実感は高くなります。

 

例えば、過食では満足感は簡単に得られますが、充実はほとんどないのではないでしょうか?

しかも続けると肥満やお金の浪費というリスクもあります。

逆に運動で得られる充実感は数日間どころか1日中続く場合もあります。

続けると、健康や幸福感が上がるというメリットもあります。

 

だから、充実の秘訣は楽を求めるのではなく、充実を求める中にあるのだと思います。

1日中だらだらしていて、食っちゃ寝、食っちゃ寝の生活は楽かもしれませんが、憧れる人は少ないのではないでしょうか?

なりたい自分や理想は面倒なことの中にあります。

面倒なことをいかに面倒と思わずに、むしろ楽しんでやれるようになるか。

 

ちなみに今まで面倒なことを避けて楽な方に流れていた場合、面倒なことはかなり面倒だと感じます。

逆に充実を追い求めていた人は、面倒だと感じても、やることへの抵抗があまりありません。

積み重ねが大きな威力を発揮します。

面倒なことをやればやるほど、より充実を感じることをやれるようになります。

より充実を感じることをやれるようになれば、より楽しいことが増えてきます。

 

楽なことよりも充実を追い求めていきましょう。

面倒なことを楽しくやれるようになるコツは、このブログでもお伝えしていくので、ぜひ参考にしてみて下さい!

 

 

 

人気ブログランキング ブログランキングに参加しています! 

記事が気に入りましたら、押して頂けると嬉しいです!