セブンの辛さ後引くホイコーロー焼そば実食レビュー!カロリー糖質は?/コンビニ研究本部コンビニ麺調査室



セブンイレブンから「辛さ後引くホイコーロー焼そば」新発売!ピリ辛で超絶美味し!


2020年3月!セブンイレブンから「辛さ後引くホイコーロー焼きそば」新発売!麺がマジで香ばしく、肉大盛りで刻み豆鼓と熟成豆板醤が効いてて超絶美味しです!カロリー糖質も記載!画像満載!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!ピリ辛さも良い感じ~😭




😀本日の記事の見出し

👉ホイコーロー焼きそばって何🙄?!

👉セブンイレブンの「辛さ後引くホイコーロー焼そば」です!

👉実食します!

👉まとめ:果たしてその評価は?!





ホイコーロー焼きそばって何🙄?!


 私はホイコーロー好きである。
 
 焼きそばも大好きだ。

 しかしホイコーロー焼きそばが好きか?と尋ねられれば、黙るしかない💦

 食べたことがないからである。

 ホイコーローはご家庭でも人気がある四川料理の一種だ。

 回鍋肉と書くが、回鍋とは「調理した具材を一旦取り出し、再度鍋に戻して調理する」ところから来ているという。

 肉を炒め取り出し、キャベツ、ピーマンなどの野菜を炒め取り出し、ネギ、ニンニク、ショウガを炒めて、そこに肉野菜を再投入して炒め仕上げるのである。

 味付けには豆板醤、甜麺醤などを使い、甘辛い美味しさを創出するのだ。

 これがまためっちゃごはんに合うのである。

 しかし、焼きそばですか・・・😵

 セブンの焼きそば美味しいのは知ってるけど、果たしてどんな感じになるのだろうか?

 興味津々なのである。


セブンイレブンの「辛さ後引くホイコーロー焼そば」です!



 セブンイレブンの「辛さ後引くホイコーロー焼そば」537円(税込み)である。

 カロリーは623Kcal、糖質は62.8g、食物繊維8.4g。

 

高温で炒めて風味よく仕上げた焼そばに、ホイコーローを盛り付けました。刻み豆鼓と熟成豆板醤を使い、辛味とうま味の効いたホイコーローです。(セブンイレブンサイトより)


 
 セブンの焼きそばは実に美味い。

 私はセブンのコンビニチルド麺はだいたい食べているのだが、最も店の味に肉薄しているのは焼きそばではないかと思っている。

 電子レンジでチンするだけなのに、焼き感もしっかりあって香ばしいのだ。

 そして今回はホイコーロー載せである。

 ごはんに合うホイコーローと焼きそばの相性は如何に?!

 それでは食べてみま~す🤤





実食します!


 レンジでチンするとほわ~っとホイコーローの香りが立ち昇る。

 肉もしっかり入ってますね。

 濃いめのたれを纏って美味しそう😭

 しかしかなり辛そうですね~💦

 食べてみますね。 


 麺は確かにはっきりと香ばしさを感じる。

 コシも噛み応えもあり、「炒めた感」をはっきり感じる麺だ。

 普通は茹でたような食感になるものだが、この麺は違う。

 今炒めて出して来たようなリアル感があるのだ。

 熱々で刻み豆鼓と熟成豆板醤が効いてて甘辛く実に美味しいのである。


 キャベツも食感を残し、火の通りも絶妙!


 シャクシャクとした食感が楽しめる。

 肉と麺をバクっと行きます、

 小さめに切った豚バラ肉は噛み応えがあり、濃いめの味わいが染み込んでいる。

 その味わいに香ばし麺が加われば、もう至福である。

 終盤戦はキャベツ、肉、麺を豪快に頬張ります😀


 豆板醤の甘辛さが麺、肉、キャベツに絡まり、一体となって押し寄せる。

 結構辛みもしっかり💦

 これはめっちゃ美味しいヤツで~す😀

セブンイレブンのダイエットメニュー!糖質制限と食物繊維で楽痩せ!/コンビニ研究本部新ジャンル調査室

2020年3月更新!セブンイレブンで超お手軽簡単コンビニダイエット!セブンの食品を山ほど食べてるキャプテン福田が、実際にめっちゃ痩せたポイントをまとめてます!糖質制限、食物繊維、もち麦ダイエット、おにぎりダイエット、カラダへの想いこの手からシリーズなど、まるっと分かってスッキリしま~す😀 私(キャプテン福田)はコンビニ商品レビューブログを運営している。 ...


まとめ:果たしてその評価は?!


 おススメします!
 美味しいです!

 これは予想を遥かに上回った美味しさであった。

 まず麺のクオリティが実に高い。

 噛み応えと香ばしさが素晴らしいのである。

 そして濃いめの味付けのホイコーローは、家庭の味わいではなく高級中華の雰囲気を纏う。

 食べ応えもあり、ピリ辛さが後を引く。

 カロリー糖質は適正なるも、味が濃いせいもあり麺がもっと欲しい!と思ってしまう。

 あ~、また食べたいな😅
 (食べたばかりですよ💦)

 見かけたら一度お試しくださいね!

ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
コンビニグルメランキング