【早めにやろう!】年末の大掃除グッズ紹介7選

みなさんこんにちわ!

pesche(ぺすけ)です。

今回は、今年も後2ヶ月となりましたので少し早いですがお掃除グッズの紹介です!

最小限のグッズだけでもすごく綺麗になります。

pesche
今の温かい時期から初めてみてくださいね!
今回の記事内容
・便利グッズの紹介
・おすすめの使い方を紹介
・温かい時期にやるメリットとは?

では本日もよろしくお願いします!

おすすめする便利グッズはこれだ!

今回は、7つ紹介します。

どれも良い商品なので是非1度手にとって買ってみてくださいね。

フローリング

まず初めはフローリングからです。

初めに掃除機です。
家では、ダイソン掃除機を使っています。


コードレスじゃないやつを家では使っていますがコンパクトにまとまるのでそこまで場所を取らないなと感じました。
これを選んだ理由としては、充電切れが嫌だったのとコードレスだとすぐ壊れそうだったので辞めました。

使い込んでみての感想は、めちゃ吸い込みます。
本当に吸引力が変わらなくて水拭きしないと行けないような床もヘッドブラシを掛けるだけで取れちゃうのは、本当にすごいなと思いました。

1つ欠点を言うとすればティシュなどのすこし大きい固形の物は、吸い込むけれど途中で引っかかるので注意が必要かなと思います。


ついでにコードレスタイプの掃除機も紹介しておきます。

フローリング(水拭き)

掃除機をかけ終わったら次にやる事は、水拭きですよね?

水拭きは家では、クイックルワイパーを使って掃除をしています。


こちらの商品は、濡れているシートになります。
さっと拭くことで、床に付いた油やホコリをさっと拭くことができます。


窓拭き

次に窓拭きを紹介します

僕の自宅付近は、海があり潮風がもろにかかります。

なので毎年まどに潮がめちゃついていて白くなっています。
なので外の窓は、水道水で一気に流してしてワイパーみたいなもので水をきって終わりです。

今年は、台風がそこまでなかったので比較的に綺麗だけど風は強かったので簡単にやる予定です。


自分は、身長が低いので伸びるワイパーがとても便利で重宝しています。

クリーナーは、窓の内側で使います。


王道のマジックリンですね!

これの使い方は、少しだけ窓に吹いて伸ばして吹いていくイメージですね。
あまり多量に使うと逆に垢が目立って汚くなります。

マジックリンを吹き終わった後は、必ず乾いた雑巾で吹くとより綺麗になります。

鏡磨

僕は、主に洗面所を中心にやっています。(お風呂場は定期的にやっているので今回は触れません)

やり方としては、研磨剤を鏡に付けて優しくこするだけです。
あまり強く磨いてしまうと、になる事もあるので注意が必要です。

これだけで鏡の鱗が取れてしまうので驚きです。


こちらの茂木和哉 水アカ洗剤がおすすめです。

こちらの商品は、水垢を取ることに優れていてシャワーの蛇口部分なんかも綺麗にお掃除する事ができます。

以前有名youtuberのカズさんも紹介していました。

本当に良い商品なので是非1度使ってみると良いかなと思います!

年末の大掃除を早くやるメリットとは?

一番大きなメリットは、温度が丁度よいという事ですね。
寒い時期は、動きたくないですし無理にやって綺麗になりません。

早くやる事で隅々までできます。
他にも今まで出来なかった所まで気にしてできるので、自然と綺麗になるんじゃないかなと思います。

1度やってしまえば年末は、お酒を飲んでゴロゴロできるので今の内からコツコツ初めていきましょう!

まとめ

今回は、お掃除便利グッズを紹介しました!

以前パソコンのお掃除グッズも紹介しているので一緒に覗いてみてください。

【簡単綺麗に掃除しよう!】パソコンお掃除グッズ3つを紹介します!

大晦日にまとめてやるのは、本当に大変です。
今の内からコツコツやる事をおすすめします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。