30代男性の婚活ブログ

33歳独身。典型的ひょろがりオタクが結婚めざして右往左往しています。

【東京】婚活向き!席を予約できるカフェ

こんばんは。

33歳独身、典型的ひょろがりオタクの婚活ブログです。

 

婚活でお相手の女性とはじめて会うときは「お茶」することが一般的だと思います。

ところが都合よくお茶ができる場所って、なかなか見つからないものです。混雑していたり、予約不可だったり、席だけの予約ができなかったり・・・。

これまでの婚活活動の中で見つけた「予約できるカフェ」を備忘録もかねてまとめました。

 

続きを読む

活動#28 会いました。おしゃれな和食で

こんばんは。

33歳独身、典型的ひょろがりオタクの婚活ブログです。

 

結婚相談所でやりとりしていた「れいこさん」とお会いして、夕飯を食べてきました。

 

■経緯

あまり行き慣れない地下鉄の駅で待ち合わせ。

出張から直行したため小さなキャリーケースとスーツで行ったため、少し驚かれる(すみません)。

 

話をしながらお店へ向かう。駅から徒歩5分くらい。

 

こじゃれた和食のお店。

カウンターだが隣の席との間隔は遠目。

 

話が結構盛り上がったように感じる。

仕事の話(弁護士事務所にお勤めとのこと)、旅行の話(香港に旅行に行ったとのこと)、など色々。

話をしていて楽しかったし、なんか目を見て話すのがどきどきした。

 

ただ気になってしまったのは・・・ちょっとメンヘラ風な雰囲気を感じた点。

友人に「メンヘラホイホイ」と揶揄されて久しい私がそう思うのだから・・・気のせいだといいのだが。

 

「またご飯行きましょう」と別れた。

 

■振り返り

なんか自然と話が盛り上がってすごくよかった。

スーツ効果?笑

 

■意気込み

次もご飯に行こうとなったので、場所を決めてもう1度会ってみようと思います。

 

 

活動#27 会います。気を取り直して

こんばんは。

33歳独身、典型的ひょろがりオタクの婚活ブログです。

 

結婚相談所でやり取りをしている方とお会いすることになりました。

ここでは「れいこさん」とお呼びします。

 

実はもう少し前に会おうという話になっていたのですが、天気の都合で延期になっていました。

今回は天気に影響されない夕飯を食べようということで、お会いすることになりそうです。

 

最近は新しくお会いした方とも1回だけになってしまうことも多いので、

うまく2回目の約束につなげられるよう、話を膨らませていきたいとおもいます。

 

 

■追伸

ブログランキングに参加しています。

クリックいただけると表示順が上がるそうです。

(まだコメントなどいただけていないのですが)婚活仲間が見つかったら嬉しいので、よろしければクリックをお願いします!

にほんブログ村 恋愛ブログ 30代男性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

 

活動#26 停滞…

こんばんは。

33歳独身、典型的ひょろがりオタクの婚活ブログです。


仕事が少しバタバタして、婚活をないがしろにしてしまっていました。

その間に才女ののむらさんとはお話し掲示板が終了してしまい、

婚活パーティーでお話ししたお一人もやり取りが途絶えてしまいました。


婚活パーティーでお会いしたもう1人の方(「はなむらさん」とお呼びします)とは食事の約束をしたのですが、

事情があって延期になってしまいました。


明るい話題としては、前に2回お会いしていた「れいこさん」と3回目にお会いできそうなタイミングがある点です。

気持ちが固まっていないのですが、今までより長めの時間を過ごしてみて、気持ちを確認したいと思っています。


婚活パーティーにももう1回くらい参加してみようかと思っています!


活動#25 連絡先交換

こんばんは。

33歳独身、典型的ひょろがりオタクの婚活ブログです。

 

先日参加した婚活パーティで、お2人と連絡先を交換することができました!

結婚相談所でお申し込みをしてやり取りをするのとも違い、連絡先が交換できたというのもまた嬉しいものですね。

少しずつ婚活に前向きに取り組める気がします。

 

そろそろいい関係構築につなげられるように、頑張りたいです!

 

 

■追伸

ブログランキングに参加しています。

クリックいただけると表示順が上がるそうです。

(まだコメントなどいただけていないのですが)婚活仲間が見つかったら嬉しいので、よろしければクリックをお願いします!

にほんブログ村 恋愛ブログ 30代男性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

 

活動#24 はじめての婚活パーティ

こんばんは。

33歳独身、典型的ひょろがりオタクの婚活ブログです。

 

今日は初めて婚活イベントに参加してきました。

いわゆる「婚活パーティ」です。

 

■経緯

午後おそめの時間の集合だったので、駅から歩いて会場に向かいます。

ビジネス街のビルのB1Fのレストランを貸し切りで、週末なのであまり人がおらず少し不安になりながら向かいます。

 

会場に到着するとスタッフの方が受付をしてくれます。

今回のイベントは「同年代の男性×女性」ということで、約15名ずつが4名がけの席に順番に座っていきます。

 

■イベント開始前

まずは手元にプロフィール用紙が配られ、必要事項を記載してきます。

名前、出身、好きな食べ物、趣味など。

印象的だった質問は「結婚したらどんなことがしたいか」。

かなり悩みましたが「一緒に旅行を楽しみたい」と書きました。結果的に同じようなことを書いている人が多かったので、無難な回答だったとは思います。

 

■イベント開始

司会の方からの説明の後で、約3分区切りで、順番の女性の方と話をしていきます。

席を移動し、プロフィールカードを交換し、内容を見ながら順番に話をしていくスタイルでした。

 

僕が最初に話すことになった方が相当婚活慣れしている?

のか、プロフィールカードをものすごい勢いで表裏見ていたことが印象的でした。

一体何を読み取っていたのか・・・ちなみにその方からはあまり質問はされませんでした。笑。

 

時間が来ると男性が席を移動し、順番に次の女性と話をする、というスタイルです。

途中でコーヒーブレイクがあり、用意されたケーキと飲み物を楽しむ時間もありました。たまたまそのタイミングでは休憩席(男性のほうが多かったので、男性2名で待機する席がありました)にいたので、男同士でしゃべっていました。笑。

 

■イベント終了

その後もどんどん席を移動していき、1時間ほどかけて全員とお話ししていきました。

短い時間でたくさんの方と話ができるのはほかにはない体験でした。

 

終了後は気になった方をサイト上から指名することで、お互いがOKであれば連絡先が交換できる、という仕組みでした。

 

■振り返り

どんどん新しい方と話をするので、どなたとどんな話をしたか覚えるとか、人物とお名前を一致させるとか、そういった事柄が予想よりも大変でした。

一応メモをとる用紙が渡されるのですが、「〇△×とか書かないでくださいね」(そりゃそうだ)などと言われるので、なかなか話をしながらメモを取ることも難しく。

席の移動前に30秒ほどメモ時間があるのですが、そこで整理して特徴をまとめられるほど文才はありませんでした。笑。

 

■意気込み

4名ほどの方を「気になる」と指名できるそうなので、連絡先交換につなげられるか、楽しみです。

期限が近いので、この後さっとやってみようと思います。

 

活動#23 会いました。才女

こんばんは。

33歳独身、典型的ひょろがりオタクの婚活ブログです。

 

今日は結婚相談所で出会った「ののむらさん」とお会いしてきました。

ののむらさんは生物系の研究職をされていて、有名な国立大学をご卒業の才女でいらっしました。

結婚相談所のプロフィールではお相手の方の年収が見えてしまうのですが、こっそり拝見するとなかなか稼いでいらっしゃいました・・・さすが。

 

ご本人は小柄でおとなしい、かわいらしい女性でした。

 

■経緯

駅で待ち合わせた後、予定通りショッピングモールへ。

目をつけていた4Fのカフェ(というかレストランのような)が比較的空いていたので、2-3組待ちましたがすぐに入れました。

 

お仕事の話や、学会で海外出張される話などを伺いました。

年明けにもヨーロッパで学会があるそう。おひとりで参加するのはしり込みする・・・と迷ってらっしゃいました。

僕ならヨーロッパの出張なら、ぜひ行きたいなと思ってしまいました笑

 

野球観戦がお好きという話をしていたのですが、当日はあまりもりあがらず。

なんかこういうパターンも多い気がします。結婚相談所のプロフィールって難しいですね。きっとお互いさまとは思いますが。

「5分でも話せることは全部書いたほうがよい」と、たくさん書かされましたから。笑。

 

夕方少し遅めの時間だったので、ほどなくして解散しました。

 

■振り返り

受け答えにも聡明さを感じるような方でした。お仕事のお話を伺っているのが楽しかったです。

最近毎回なのですが、特に次の約束などできずに店を出て解散してしまうので、どうにか次に話をつなげられるよう頑張りたいです・・・。

 

■意気込み

次につなげる話ができるよう、やり取りを続けたいと思います!