ブログランキング参加中です。
ポチッとしてもらえるとうれしいです!
↓ ↓ ↓

トレード日記

4月8日のデイトレード ~デイトレ通算利益700万達成~

寄り前
NYダウ -26.13

日経先物も-180円と今日は比較的穏やかな朝
もちろんこれからどうなるかは分かりませんが・・

昨日は苦手な中利益をとっていたのに、最後やらなくていいINを繰り返し利益を削ってしまったので、今日は決められてルールにのっとり粛々とトレードしていきたいと思います。

余計なことするとやはりやられるという事が改めてよく分かった。

本日のトレード内容と反省

今日はわりとやりやすい日だった。

ただ、予想より下げていき含み損を抱える場面もあったが、焦らずにじっくりと待って利確できたので悪くない日だったと思う。

今日とれたのは、まず
9326 開通

急落したところをうまく拾うことができ、且つそこそこ持つことができたので利益を伸ばすことができた。

後は1601円に置いといたのが急落でうまい事ささり、すぐ急上昇したりとラッキーなこともあり良かった。

後半はいきなり1万株で急落とかがあり、怖くなって入るのはやめた。

後は
7681 レオクラウン

朝すぐに急落したので、2135円に指値したけど上に置かれてきたので、2143円にも追加で置いたら、またもや落ちてきてどちらも約定。

あっという間に含み損になったが、ここは絶対上がるハズと自分に言い聞かせ待つ!

だけど、板が薄くこのまま下げられてはたまらんと2148円に置いたらあっさりと売れる。

残りはちょっと強気に2170円に置いといたら、これも売れたので良かった。

最初のももう少し持てれば良かったのだが、まぁしょうがない

後は9時40分頃に2回INしたのだが、ここは早売り連発。

結構上がったのでもったいなかった。

最近数千円とかの利益ばっかりなので、+2万はかなり貴重なプラス。

今日の利益で、デイトレ人生でやっと+700万を達成することができた。(5年半)

これまでの収支一覧

600万を達成したのが2019年1月なので、100万稼ぐのに1年以上かかってしまった。

以前は年に200万とかは稼げたのに全然とれなくなってしまい、かなり足踏みしてしまっていた。

生活費を出金すると、どんどん資金が減っていくことでプレッシャーが重くなり、尚更稼げないという負のスパイラルに陥っているので、区切りの金額を達成できたのはうれしい。

ちなみに650万達成は2019年7月なので、ここ最近の収支は本当に辛かった。

先月くらいからいくらか復調してきているので、このまま調子を上げていきたい。

だいたいこういう事を書くと次の日負けたりするので、明日以降注意ですね。

正直、ブログを書いていることもプラスになっていると思う。

毎日トレード前に心構えを書くことで自分に注意を促し、
終わった後で内容を振り返り、反省を書くことで次に活かせるようになってきていると思う。

実際、このブログは以前から書いていたけど、ランキングとかに登録していなかったのでほとんど人の目に触れなかった。

トレードをするのがイヤになり、しばらく書くのを止めていたのだが、やっぱりデイトレするしか生活費を賄えることができないのでブログを再開して常に反省するようにしてきた。

1月中旬からブログの引っ越しをして再開して、当初は成績にムラがあったけど、3月くらいからは額は少ないけど安定して勝てるようになってきた。

実際、3月から今日までで負けたのは1回だけ。
-60000円近い大負けではあったけど、その後立て直すことができているのもブログを書いて反省しているからだと思う。

もちろん、最近はたくさんの方に見てもらっているので負けたくない!という気持ちも強いです。

朝デイトレして、このブログ書いて出勤するのでなかなか大変ではありますが、これからもがんばって書いていきますので応援お願いします m(_ _)m

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いしますm(_ _)m
↓ ↓ ↓

本日の収支

本日
+21,776円

今月
+69,617円
6勝 0敗

-トレード日記