【エービーロード】来年3月でサービス終了




失礼ながら、まだ存在していたのかという噂もありますが、

海外旅行情報誌(←私の中では雑誌)のエービーロード

来年3月でサービス終了が、リクルート社よりプレスリリースされています。

https://www.recruit-lifestyle.co.jp/news/travel/nw29723_20200917

公式HPより

1984年に月刊海外旅行情報誌として創刊。

2006年10月以降はネットサービスに全面移行されてきたとの事です。

AB・ROAD (エービーロード) 2006年 04月号

(↑プレミア付か、アマゾンでなんと2万円で出品されています)

1984年と言えばバブル前、海外旅行が一般的になりはじめの頃。

エービーロードがその火付け役だったのかもしれません。

個人的には、往復の飛行機と現地宿泊ホテルのみ、その他全くフリーのツアーをエービーロードを読み漁り、当時はアメリカそして欧州へちょくちょく。

当時ネットはなく、貴重な情報源でした。

エービーロード=バブル時代そのもののイメージです。

Abroad(海外)と書いてエービーロード。

色々お世話になりました。

これも一つに時代の流れか、感慨深いものがあり記事にしてみました。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

・以下当ブログで多く読んで頂いている記事です!

【格安航空券の探し方】3サイトの情報で十分です
タイにてロングステイを開始後、6年間。調べに調べたとっておき情報を公開しています。

【タイ語】 初心者向けおすすめの教材と勉強法 
タイ語習得は発音が全てと言っても過言ではありません。大回りを重ねてしまった管理人の失敗経験を踏まえ、まとめてみました。

【解約しました】オーディブル 解約理由 / 評価 / 返品の仕方
オーディブル=聴く本です。アマゾン経由で無料体験を申し込むと、もれなく本1冊無料で頂けてしまいます。個人的にはタイ語のリスニング本と出合え大満足。語学のみならずあらゆるジャンルが、加えてお色気系まで豊富なラインアップ。2か月間の無料体験レビュー記事です。




Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です