マダムをやっつけろ!/ピンクのささみ旨ーーい! | miss りんこの小さな厨。

miss りんこの小さな厨。

すし屋で料理人をしています。まぬけな日常を買ったばかりのデジイチ画像と共に元気に発信しています!

こんばんは。
missりんこです。

コーヒーメーカーを買ったんです。
前から欲しかったのが、何故か激安で売られていたのでポイントも全部使って更に鬼安で購入しましたー。


(あくびして眠そーな顔に見える。)

コーヒー豆を入れるとガーガー挽いてくれて、そのままコーヒーが出来上がるヤツ。お手入れもカンターン。

で、店にいる時間も長いコトだし、すし屋にも飲ませてあげたいなー、ちゅーコトで店に置いとくことにしたんだ。

挽きだて淹れたての珈琲美味しかったわあ。爆  笑

ご希望ならばお客さんにもお出ししちゃるかな?とも思いまして、取り急ぎカウンター席に座る常連さんの分だけ100均の300円で売ってたコーヒーカップ買ってくるかとテクテク歩いて行ってきたんです。

事件が起きたのは、午後3時38分頃。
買い物を終えてオラが苦手なエスカレーターを横向きに乗り、一階に降り立ったその時でした。

一階は食品売り場なんだけど、そこから買い物を終えた見知らぬマダムが空のカゴが乗ったカートを押して出口に向かっていたんですね。

ベージュのワイドパンツを履いてシャツを前だけインしているマダム。
髪はショートボブでかなりオシャレな、そしてリッチオーラが漂っている。
キレイな人だな、、、そう思った途端、マダムはカートをガーーーッ!っと突き放して自動ドアの横に置き去りにしたまま店を出て行ってしまったんです!

自動ドアが開いたらカート置き場じゃん。
何してくれてんだ?コイツ。
オラは、空のカゴを戻し、ぶっ飛ばされたカートをカート置き場に戻してやったんだ。

髪をかき上げて去っていこうとするマダムに小走りで駆け寄り咄嗟に声をかけたオラ。
自分でも不思議だけど、、、
小走っちゃったんだもーん。
声が出ちゃったんだもーん。

「ちょ、ちょ、ちょっとスミマセン!」
(緊張すると必ず吃音が出る。)

マダムは「はい。」と振り向いたんだけど、そん時少し驚いた顔をしていた。

「カ、カ、カートとカ、カ、カゴ、戻しておきましたから!」

マダムは途端に焦りの表情を浮かべて「あ、スミマセン、ありがとうございました!」とちょいとだけ頭を下げてくるりと後ろを向いて立ち去ろうとした。

けど、なんだか気が済まなかったオラはマダムの背中に向かって

何考えてんだよ、バカぢゃねーの?!

不思議とこの時はどもらなかった。あはは。
なんで こんな事出来たのかなあ、パニックの薬も飲んでないのに・・・・と思ったら、1時間前に郵便局に荷物受け取りに行っててさあ、その時緊張するからって薬飲んでたんだよ。

いや、違うね。違うと思いたい。
もしその時薬を飲んでいなかったとしても、オラはマダムに100倍どもりながらでも同じセリフを叩きつけたはずだ。

「どーせ店員が直すからいいのよ。」的な後姿と、見た事のない乱暴な振る舞いが許せなかったんだ。

その後しばらくコーフンしてドキドキしてたけど、気分は今日のお天気みたいに超晴れだったよ!

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

7/1・7/2のまかない

きのうまかないを作りに遅くに店に行ったら、逆にまかなわれちゃったよ。



太った鰯をレモン酢で〆て貰ったヤツをすし屋が握ってくれたんだ。
昨日はバイトの子が来ていたんで早々とまかない食べたらしい。

食べ過ぎた分、今日は高タンパク低カロリーな晩ごはんにしましたー。



ササミの直火焼き。

●筋を取ろうとしたら千切れるんで包丁でスジのところを何か所かぶっ刺した。
●お酒を手に付けてペタぺタとした。
●塩コショウ(お酒ペタペタしているんで塩もコショウも乗り易い!)
●魚を焼く網に油をペーパーで塗って、ササミとキノコを乗せてガンガン強火で焼いた。
●煙が出るほど美味しいので今日も煙にまみれにまみれまくりのまみれになった。



中薄っすらピンクで柔っわらかーーーいーーー!
煙味旨めえーーーーーっ!

すし屋、まかないまっている間に椅子で寝ちゃってたんで、2階の自宅に運んでやった。

「ほれー、帰るよー。ごはん上に持ってったから。」

すし屋のっそり起きてきてひと言。

「あ、明日ご予約入ったから。」

休みだと思ってたのに・・・早めに言えやー。
まっいいか!明日もがんばろう。

・・・・・あのマダム、もうあーゆうコトするの止めてくれるかのう。


ほいではまたね。
りんこ。


↓↓いつもサーセン!よろしくお願いします。

参加中です。↓ 

スナップ写真人気ブログランキング

想定外のとこまできちゃったよ!マジでありがとう!チュー