鎖骨と腹//そしてキャシーのレース編み。 | miss りんこの小さな厨。

miss りんこの小さな厨。

すし屋で料理人をしています。まぬけな日常を買ったばかりのデジイチ画像と共に元気に発信しています!

こんにちは。
missりんこです。

昨日すし屋のスマホと体重計を連動させてあげたんだ。すし屋の太り方もオラと似ていてパッと見じゃあバレない感じの肉付き加減。データを見比べっこしながら、、、

「見た目じゃ分らんよなー。」
「だからダメなんだよねー。」

「あんたなんか鎖骨出てるしな。」
「マジでマジで?!写真撮って撮ってえーーっ!」

「ほれ、撮れた。そんなの穿いてたらまさか相撲取り並みの腹だとは誰も気づかないよなーーっ!」
「 ・・・・・なっ。」


(伝票と領収書だらけの事務所)

上須都さんは今日もドコカヘ出かけているようで留守でした。屁祖周さんは89㎝だったとか言ってましたね・・・。ガーン照れガーン

今お腹回りどれくらいなんだろう?
一番出っ張ったところを計ってみたら89㎝もあってさあ。かなりの衝撃受けた夏の夕暮れ。1日3食しっかり食べるダイエットでホントに取れるのかね?この脂の塊。

更に追い打ちをかけるように、自分でも小太りのクセしてすし屋は続けた。

「だけどホラ、あの長いテーシャツ。アレ着てたら凄げえよな。横っ腹の肉もこんなんだもんな!」そう言って10センチほどオラの肉を掴んだかのようなジェスチャーリング。(すし屋、それ以上言ったら ぶっ〇す。)

けどね、腹回りは置いといて、なんと昨日バカみたいに3食きっちり食べたのに2人共体重落ちていたんだよ。初日から効果あるのー?オラ絶対に暫くは体重増加の一路を辿るんだと思ってたんだけど。なんか食べる気出て来たわ!今日はもう野菜の規定量はクリアしたんで、夜は穀物とフルーツ、納豆を食べればコンプリートなの。

ちょっと経ってから、お腹に程よい隙間が出来たんでコーヒー飲もうとしてたら、すし屋がまたもや汚ったねえタオル持って来てコースターにしようとしてたんだよ。キモチワルッ!

「それ気持ち悪いから雑巾にしちゃってよー。」

何度言っても無駄なのさ。臭そうなクマのぬいぐるみを引き摺って歩く3歳児のように、すし屋はボロ雑巾タオルを放さない。

だもんで、オラだけイイもん使おうとしてコースターが入っている三番目の引き出しを開けてみたら、なんと!母キャシーが編んでくれたレースのコースターが入ってたんだわーーっ! えーん キャシー―!



前の家を飛び出した時には持って来ていない筈のコースター。10枚くらい編んでもらった中の1つをたまたま店に持って来ていたんだね。超嬉しい。まだあるんじゃないかと探してみたけど、これだけだった。けどいい!1枚でも有って良かったっ!

キャシーはいつもこんな風にワザとコースターをずらして何かを乗せていたんだよね。


(ちょっとズラし過ぎたけども。)

家の中じゅうにレースの編物があって、花瓶の下とか、食器棚の中とかね。どれもちょっとずつズレててレースが見えるようになっていたんだ。

それを几帳面な姉ホンコンが(ホンコンさんに激似!)いちいち直して回り、気付いたキャシーがまたズラす。というのがね、子供の頃の懐かしい日常の風景。

それと、キャシーとボブが新婚の時から持ち歩いていた年代物のちゃぶ台にもレースのテーブルクロスがかけられていたんだよ。凄い大作なんだ。季節毎に変わるテーブルクロスに喜んでいたオラとホンコン。

夏は確か、パイナップル模様だった筈・・・。えっと…確かねえ、夏用の糸でオラにもノースリーブのワンピ編んでくれてたんだよなー、、、。

今も実家に行けばあるんじゃないかなー、、、。

おっつイケねえ!

有ったとしても今は着れねえんだったわ。どんどん食べて痩せなくちゃ、キャシーのワンピも着られない。痩せたら鎖骨に水たまり作って画像撮るからねーーーっ!(ブログに大々的に載せて痩せようとしているコスイ作戦。 ニヤリ


【Nikon】

焼きそばしっかり食べたのに、夜も食べれそうだ。

ほいではね。
りんこ。


押して頂けるとマジで嬉しいです!!
↓↓よろしくお願いします。

参加中です。↓ 

スナップ写真人気ブログランキング
いつもサーセン。ありがとう!