【シムズ4】赤ちゃん100人チャレンジ 動画up #16

2020/06/10 0

100 baby challenge The Sims 4


赤ちゃん100人チャレンジ、プレイ動画#16アップしました。
チャレンジルールについては、こちらの記事で!

【お知らせ】
子供たちの情報をまとめたスプレッドシートを公開します。

動画のコメントにて、100人もいたら名前が覚えられないとのご意見をいただき、ハッとしました。自分用メモとして子供たちの表を作っていたのですが、視聴者の方々と共有した方がいいと思い、スプレッドシートで作り直して公開しました。

子供たちの紹介は、写真付きでブログにまとめようかと思っていたのですが、動画の更新とブログ更新が追いつかない状況でして、スプレッドシートを更新することにしました。

■#16 愛の日の出会い


【Fitness Stuffのジム】
ギャラリーで配布中です。
ロッククライミングマシーンはフリーウィルで使用する頻度が高いので、もしかしたら街中のシムをムキムキ計画できるかもしれない。あとで地下作ってプール付け足すかもしれません。

【願望達成ーオタク脳】
生活を切り詰めていると、安物家具をアップグレードする機会も多くて、器用さスキルが上がっていきます。平行して進められる「オタク脳」願望は最高です。
途中でロケット建設を求められるので、それなりに資金は必要になりますが……。
論理学スキルをMAXまで上げなければならないので、時間もかかります。

達成報酬の「便利屋」特質はマジで便利ですね~。
医者キャリアをやっていた時、よく医療器具が壊れるんですが、「便利屋」特質があるおかげで、瞬時に修理できて業務に支障はありませんでした。思わぬところで役立つ特質だなぁと思いました。
(『シムズ3』では、一家にひとり「勇敢」シムが居て欲しいと思っていましたが、今作では「便利屋」シムが欲しいところ)

自己紹介

あおはさきの写真

あおは さき

ストーリー・世界観を楽しむことに重きを置くゆるゲーマー。RPGが大好物。
YouTubeにプレイ動画も投稿中。
YouTubeチャンネルはこちら

詳しくは「このブログについて」をご覧ください。


» ランキング参加中です «
人気ブログランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

最新記事

このブログを検索

アーカイブ

Blogger QooQ