【シムズ4】赤ちゃん100人チャレンジ動画up #30(久々の更新)

2020/11/21 2

100 baby challenge The Sims 4


赤ちゃん100人チャレンジのプレイ動画、#30アップしました。約一か月ぶりの更新。

◆チャレンジルールはこちらの記事で!
◆子供たちの情報はスプレッドシートにまとめました!現在、28人目妊娠中!

■悪天候でもお出かけ三昧

9月に録画したプレイです。本体バージョン1.66.139。
9月のアップデートの時、「植物が土に戻らなかった」と記事に書いていたのですが、やっぱり季節の変わり目になったら土に戻りました😭

この頃は、請求書が安すぎるバグが修正される前だったので、資金の使い道に悩んでいました。悩んだ末に、動画ではカネの木を封印してます。

動画の後半では、孫に会いに出かけてます。見事に雷雨。
私はオプション設定で雷雨はオフにしているのですが、他のワールドだと設定が反映されないのでしょうか?それっておかしいよなぁ🤔
11月のアプデで、雨と雪をオフにしているのに謎の天気の日に雨・雪が降るバグが修正されましたが、それって雷雨・吹雪も同じように修正されているんでしょうか?修正されていることを願ってます……。
(雷雨は3年に1回くらいならアリなんですけどね。連続すると大変;)


【ここからは、ぼやき】
幼児に成長した孫に挨拶できましたので、次回は孫たちを誘って「幼児のお遊び会」を開く予定です。
が、またしてもバグか仕様か分からない現象にぶち当たって、録画が進みません!
今日こそ『シムズ4』をがっつり遊ぼうと思っていたのに!ちくしょー!

バグか仕様か分からない現象というのは、幼児が世帯外の親戚に挨拶できないことです。
赤の他人だったら、「知らない人に話しかける」というコマンドで挨拶できるんですよ。
親戚のシムだと、話しかけるコマンドが出ないので、挨拶できないんです。相手が小学生以上のシムだったら、向こうから自己紹介してくれれば知り合いになれるけど、幼児同士だと一切なにもできません。
(例外は「人懐っこい」特質です。人懐っこいパワーすごい)

赤の他人だったら挨拶できるけど、親戚だと挨拶できないって、なんだか妙な感じ。
フリーウィルで幼児から話しかけることはあるんですけど、友好度は一切付かず、知り合い以下の関係のままです。
自己紹介しないと知り合い関係になれないから、当たり前だけど……。

フォーラムをざっくり調べたところ、同じ現象が起きている書き込みはありました。しかし、それがバグなのか仕様なのかは分からない。
分からないままプレイしますけどね😅

自己紹介

あおはさきの写真

あおは さき

ストーリー・世界観を楽しむことに重きを置くゆるゲーマー。RPGが大好物。
YouTubeにプレイ動画も投稿中。
YouTubeチャンネルはこちら

詳しくは「このブログについて」をご覧ください。


» ランキング参加中です «
人気ブログランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

最新記事

このブログを検索

アーカイブ

Blogger QooQ