【シムズ4】デフォルト置き換え目CC 16種類【MODメモ】※2023/3/21更新

2020/11/17 0

Sims4 MOD The Sims 4


ずっと前からデフォルト置き換え版の目CCを探しまくってました。
素敵なCCばかりで、ものすごく迷いました……。自分が分かりやすいように比較画像をまとめておきます。自分用メモです。
【2023年3月21日追記】乳児パッチ配信につき、記事を更新。

【導入の注意メモ】
  • デフォルト置き換え目CCは1つのみ導入すること。複数入れると競合します
  • 2020年6月のアップデートでデフォルト置き換え目CCが壊れました。MOD作者さんが修正版を再upしてくださっている場合もありますが、そうでない場合は自分で修正ツールを使用してから導入すること
  • 自分用メモですので、詳細は省いています。作者さんの説明書き(Description)をご参照ください。MOD導入は自己責任でお願いいたします
  • 【2023年3月21日追記】乳児アップデートにより、以前の目CCを入れると乳児の目がおかしくなります。乳児パッチ向けに更新されたCCもありますが、現時点で未更新のCCが多いです。未更新のCCを自分で修正したい場合は、CC製作ツール「Sims 4 Studio」を使用すれば可能らしいです。やり方はググってください。すみません!「infant update default eyes cc」などで検索してみてください!

【白目の影について】

上記画像は、左側がデフォルト(EA)で、右側がMOD「Glacé Eyes」です。
リアル寄りなCCは、白目に血管や影があったりします。普通の表情の時はとても綺麗です。しかし、シムは表情豊かなので、わりと目ん玉ひんむくんですよ。そうすると、上記画像のように白目が影で黒くなってしまいます。個人的にはとても気になる……。

というわけで、影あり・影なしで分けてまとめました。全部で11個のCCを記載します~。
エイリアン用はこちら(5個)


影なし・薄め / 5個

1枚目 CAS画面にて撮影

2枚目 屋内で撮影
左上から→:


影あり / 6個

1枚目 CAS画面にて撮影

2枚目 屋内で撮影
左上から→:


エイリアンの置き換え目CC / 5個

1枚目 CAS画面にて撮影

2枚目 屋外で撮影

3枚目 屋外で撮影
左上から→:


悩みに悩んで、「Oasis Eyes N155 V2 DEFAULT REPLACEMENT」と、エイリアン用に「Yume Eyes」を使用しています。
MOD製作者の方々に感謝!!

自己紹介

あおはさきの写真

あおは さき

ストーリー・世界観を楽しむことに重きを置くゆるゲーマー。RPGが大好物。
YouTubeにプレイ動画も投稿中。
YouTubeチャンネルはこちら

詳しくは「このブログについて」をご覧ください。


» ランキング参加中です «
人気ブログランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

最新記事

このブログを検索

アーカイブ

Blogger QooQ