525416 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Sarah-wan

Sarah-wan

お気に入りブログ

「白衣」その5 New! しぐれ茶屋おりくさん

みりん屋さんののど… New! 家族で眼鏡さん

クサノオウ・スイカ… New! じじくさい電気屋さん

質屋に強盗 New! エンスト新さん

帰省その1 New! やすじ2004さん

[4/27]「ゴジラ対コ… New! ちゃおりん804さん

スープカレー New! Pearunさん

エコバック 忘れた時 New! あきてもさん

足が動かないつばめ… New! かのんオーレさん

コメント新着

Sarah-wan@ Re[1]:お気に入り(04/21) かずまる@さんへ コメントをいただきあり…
Sarah-wan@ Re[1]:お気に入り(04/21) 田舎のシルビアさんへ コメントをいただき…
Sarah-wan@ Re[1]:お気に入り(04/21) こ うさんへ コメントをいただきありがと…
Sarah-wan@ Re[1]:お気に入り(04/21) Pearunさんへ コメントをいただきありがと…
Sarah-wan@ Re[1]:お気に入り(04/21) のんびり人生さんへ コメントをいただきあ…

サイド自由欄

お気に入りブログ
手作り大好き♪

※メールフォームはこちらです※
メールフォーム

フリーページ

2020.02.22
XML
カテゴリ:つれづれに
サブレの発祥の地、フランス・ロワール地方の町から発酵バター100%の本場のサブレ
小さなサブレが六枚入っているんやけれど 缶カンが可愛くてつい買うてしまいました。
ジェイアール伊勢丹で買うたのですが 地下もなんとなくすいていました。
多分 コロナウイルスのせいでお客さん少ないんでしょうね。
入っていた袋の中に カードが入ってて 
ラ・サブレジェンヌ オンラインストアの紹介もしてありました。

今はどこもすいていて 人がいいひんって言いますが 
確かに人は少ないですけど 本当のところ 昔はこんな感じやったんです。
今は 右を見ても 左を見ても 上を見ても 下を見ても 観光客の人 海外の人がいっぱいで
ほんまに息がつまりそうな時があります。

京都の錦さん(錦市場)も 今は 外国の人が少なくて買い物客が激減とかニュースで言うてますが
昔はそうやったんです。
錦さんを歩くと 左右にお店があって のんびりと買い物をして 年末に賑わう
アーケードになっているので 夏は陽がよけられて少し涼しいし 歩いてみたりして・・・。
私らみたいな 京都弁が耳に入ってきて・・・。

錦さんを 串焼きをもって立ち食いして歩いてる人なんていいひんかったし・・・。

今が変わり過ぎた事に気づいてないんと違うかなぁ。
と思う事も しばしばありました。

あちこちに ゲストハウスばかりできて・・・。
酷い人は チェックインまで時間があるから無理やり荷物を預かってほしいと言うてきたり。。。
あなたの大切な荷物を預かれないと言うと 
私は日本のおもてなしを期待してきたのにこの旅行は台無しです。と逆切れされたり・・・。

五年ほど前は のんびりとしていたし・・・。
私はそんな 京都が好きでした。

今も そんな 京都が私は好き。。。。

ほな また・・・。














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.02.22 19:40:38
コメント(6) | コメントを書く


カレンダー

バックナンバー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.