ちかぜのーと

ちかぜのスタポケとか麻雀とかのブログ、あと雑談

雑談【2/13】と単発URげっと

2020-02-13 22:25:15 | 雑談
最近、適当にツラツラ書ける雑談(雑記?)が凄い楽だと気付きました。

リアルでは今季アニメの防振りにハマってスマホアプリもはじめました。また、スタポケでは月曜日から殿堂馬シリーズが始まりましたね。ダート5回戦。比較的距離も偏ってないので走らせやすいイベントと思います。前回同様?15回だと思ってスタートダッシュ頑張ろうとしましたが今回は10回なんですね、ショック。時間がある際は飛ばさずにフル実況で聞くようにしていますが、各馬に特殊実況があり、ほんとに凝ってるなあと思います。ギガモッコスの馬体重1tには焦りましたが・・。

近況としてはにこにーさんのスタポケ25に参加してきました。4番人気(P馬4頭)で勝利し、2倍台前半の1番人気でこっぴどく散るというらしさを見せ、勝利には届きませんでした、チームメイトの方々、ありがとうございました。

また、何の気なくコラボガチャを回したらURヒノデマキバオー(W)をゲットしました。
単発で4連、青背景で2回2500枚、2500枚。虹背景で「お、これは株券確定か!」と思ったらURゲットなので、含まれる株券の中ではトップレベルのいいものを引けたのではないかと思います、10連撤退していたので諦めていたURを意図しない形でゲットできて嬉しいですね。4連目はメダル10000枚でfinishでした、やったね。

また前回、雑談【2/9】で紹介したファムファタール産駒の虹尾花は無事引退、前半60週を39000枚で折り返し、SWBCが1勝だったため「かなり10万枚は厳しい」と思っていましたが、後半頑張って(SWBC3つ勝って)なんとか10万の壁は越えることができました。

馬名スコアレスドローは2代目、初代はディープインパクトの単独で白毛、残念ながら残り30週で枯れてしまった9万枚馬だったため、先代の無念は果たせたかなあと思います。SWBC(4.7.2.10)と23戦11連対と考えればいいような・・、いや甘えですね。でも、他にもWBC9敗から目を背ければG1着外1、WBC着外0と、最後まで枯れることなく走りきることができたのでよかったのではないでしょうか・・。

フレンドレースでの人気は枚数並み以下、プレミアカップは準決勝10着で敗退でした、まあ枚数を考えれば勝ち進んだ方でしょう。
うちの厩舎としては現役エースはふて寝するアルマジロ、時点は期待も込めてブチ毛模様のチカノダルメシアンに頑張ってもらいたい・・。

あとは、タグも足しておきましたが 最近MJ麻雀に加えてハンゲームの麻雀4にもちょくちょく出没しています。MJはアカウント名もちかぜ、ハンゲームの方はちかぜを名乗りだす前に作ったアカウントなので別名アカウント(ハンゲームは途中でアカウント名変更不可)で打ってます。大抵、練習卓の「ちかぜ卓」でCPUパンダのトントンと遊んでるので、もしログインしてたら立ち寄ってみてください。MJはフリー対戦かイベント対局に出没します。基本的にMJは三麻、ハンゲームは四麻しかないので四麻半荘赤割れ目で打ってると思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。