ちかぜのーと

ちかぜのスタポケとか麻雀とかのブログ、あと雑談

雑記【5/9】血統で遊ぼう(*^。^*)①

2020-05-09 00:46:52 | ゲーム
先日より、ほぼ単独株券を持っていなかった期間、N株券やR株券産駒で発動して遊ぶことにハマっています(*^。^*)

まずチカノカシワです。馬ですがカシワです。HN株のカシワズプリンセスを母にもつ、芝△ダ◎の牝馬です。

まさか、久々のSWBC2倍台をHN株産駒で記録することになろうとは・・。ちゃんと勝ちました(*^。^*)やったぜ
獲得賞金は8万枚ジャスト(*^。^*)、狙ってはいません。SWBCが4勝しかできなかったこと、そしてWBCをもう少しコンスタントに勝つことが出来たならば、10万枚も狙えたかもしれません・・。惜しい


あと、最近 多重に奇跡の血量を組んだりとクロスを作るという面でも、楽しんでます。
フォゲッタブル(R株)です、父ダンスインザダークに母はエアグルーヴと良血です。クロスも作りやすい血統でもあります。
パラメータとしても、父方をうまく引き継げば距離上限3600なので、単独なしでもWBCLで十分戦えます。
血統としては、サンデーサイレンスの3×4、奇跡の血量がコメント表示されていますが、それ以外にも計3本の3×4、奇跡の血量を積んでいます。

サンデーサイレンスの3×4
トニービンの3×4
ノーザンテーストの4×3を搭載しています(*^。^*)
配合としては、((((自馬×トニービン)×デュランダル)×スカーレットブーケ)×フォゲッタブル)で組みましたが、デュランダルの部分は大半のサンデーサイレンス直子で代わりが効くので、お守りはスカーレットブーケと配合する部分の牡馬のお守りと、フォゲッタブルと配合する部分の牝馬のお守りが必要になるので各5個あれば安心ですね。

作った馬がこちらになります。距離は1600-2200なので、目論見は外れました・・(ちなみに2回目は2200-3400でした)
奇跡の血量って今まではあまり作ってきませんでしたが、奇跡の血量ってもしかして結構走る?なかなかの良いペースですが・・。


SWBC7勝で10万枚馬になりました、やった(*^。^*)
やっぱり単独株券を使って枚数を稼ぐのも大事ですが、やっぱり好きな馬や考えた血統の馬が走ると凄い気持ちいいですね。単独なしの馬、かつR株産駒での10万馬は私の厩舎では初めてでした・・。嬉しい。

しかし、かなり後半まで10万枚はもちろん、12万くらい狙えるのでは!というペースで走っていましたが、途中からパッタリWBCが勝てなくなり、最後はG1を連敗して10万枚すら危うくなるという・・・、凄い怖かったです。思い入れの深い分、1R1Rが一喜一憂・・。

また殿堂馬シリーズで牡馬牝馬のお守りを調達してリトライですね、次こそ12万、いやそれ以上(たぶん無理)


あとは同じ、奇跡の血量3本掛けの血統を同時期にもう1頭・・。
トライアンフマーチ(R株)です、父スペシャルウィークに母は桜の女王キョウエイマーチでこれも良血です。クロスも作りやすい血統でもあります。
パラメータは先ほどのフォゲッタブルに比べると、面白みに欠けますね。
血統としては、サンデーサイレンスの3×4、奇跡の血量がコメント表示されていますが、それ以外にも計3本の3×4、奇跡の血量を積んでいます。

サンデーサイレンスの3×4
ダンシングブレーヴの3×4
ブレイヴェストローマンの4×3を搭載しています(*^。^*)
配合としては、((((自馬×サンデーサイレンス)×ホワイトマズル)×オグリローマン)×トライアンフマーチ)で組みましたが、ホワイトマズルの部分はダンシングブレーヴ直子で代わりが効くのでキングヘイローやテイエムオーシャンでも大丈夫なはずです。お守りはオグリローマンと配合する部分の牡馬のお守りと、トライアンフマーチと配合する部分の牝馬のお守りが必要になるので各5個あれば安心ですね。


こっちは相方のフォゲッタブル産駒が奮闘中にひっそりフィードアウトしていきました。65330枚でフィニッシュです。
SWBCは体感、そこまで酷くありませんでした?が、WBCが酷すぎました(笑)


あと、フォゲッタブル奮闘中に、Excelに手持ちの株券500枚を入力してみました。
これで、クロスを作る際に対象血統の馬を探すのも大変楽になりました(*^。^*)やったー
父父ノーザンダンサーで絞るとこんな感じでした、いいね(*^。^*)



余談ですが、フォゲッタブル奮闘中の出来事ですが、折り返し88950枚は私の厩舎では過去1でした(もちろんこの後、すぐに枯れましたけど)
ここまで走ると単独34では足りませんでした・・。



あと、ポチポチ用の馬が意外と頑張りました(*^。^*)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。