こんにちは。ARINKOです!

 

だいぶ暖かくなって春本番になりましたね!

と書いてたら、今日の東京は初雪が降りました…雪だるま

 

この春トレンドのカラーパンツ、今年はパステル系の淡い色が多く見られます目

いわゆるマカロンカラーですねピンクマカロンマカロン

「なんか、色物のパンツって派手になりそうで着にくそう〜汗

と思う方もいるかもしれませんが逆です!!

顔から遠いアイテムだからこそ、すこし派手でも着やすいんです!

そして、パンツという辛口アイテムだから甘口の色でも相殺なんです!

 

今回は、大人女子が春色パンツを上品に着こなすコツをご紹介します上差し✨️

 

 

初級編ダークカラーと合わせるor 淡い色と合わせる

これは超簡単ですね。

トップスにネイビーや黒などのダークカラーを着る。

キリッとした色が甘口の春色を引き締めて大人っぽくなります

 

そして淡い色との相性はとても良いので、きれいにまとまりやすいです。

ただ一点注意なのが、青みがかったような真っ白な色とのなじみはイマイチ…。

白を選ぶ場合、オフホワイトなど少し黄みがかった色を選んで下さいね。

 

中級編オールインワン風に着る

パンツと全く同じ色や、すこしトーンをずらした同じ色でワンカラーでの着こなしです。

オールインワン風で着ると、色が一つながりになるのでスラッと見える効果も。

 

 

上級:重ね着アイテムとして使う

引き続きトレンドな、重心が下に来るような重ね着感。

チラ見せで、カラーパンツの面積が少なくなるので着やすいですよ音譜

コーディネートの難易度は少し上がるので上級にしました。

 

達人:全身パステル

これが着こなせたら可愛い!

トップスや靴など、色はバラバラでトーンを揃えるワントーンコーデ。

トーンを揃えるとスッキリまとまって見えますね。

ただ、ヘアメイクや小物にまで気を抜けないので着こなしの難易度はさらに上がります…!

 

 

まだカラーパンツを持っていない方は、淡いブルーが履きやすくてオススメです。

ブルーなら、デニムの延長みたいな気持ちで取り入れやすいと思いますよデニム

 

 

 

それではスタイリストARINKOでしたラブレター

 

ぽちっと応援してくれたら嬉しいです!

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング