わぁちゃんねるの猫ブログ

Youtubeにわぁちゃんねるを開設しています。猫チャンネルの猫ブログです。

【猫と暮らしているんです】お別れの時が近づいてきました。


猫との暮らしランキング

3月は別れの季節ですよね。

僕は先日子供の卒園式に参加しました。

うちは共働き世帯でして子供は赤ちゃんの頃から保育園に通っていました。

 

保育園の友達も赤ちゃんの頃から知っている子ばかりですから我が子のように成長を見守ってきたのでちょっとばかり寂しい気持ちですよね。

他人の子供なんてちっともかわいくないとは言いますが、それは成長の過程を見ていないからなんだとぼくは考えてます。

子供だけじゃなくて「もの」とかでもいいんですが、時間の経過とともに愛着って湧くじゃないですか。

過ごした時間に応じて思いが蓄積するわけですよね。

子供の場合は成長として記録にも残ってることなのでなおのこと思いが濃く蓄積しますよね。 

なので他人の子供でも保育園の友達は赤ちゃんの頃からの成長を見ていて、さらに今はコミュニケーションを取れるまでに成長しているその姿をみると、みんなカワイイなぁと思うんです。。

逆に違うクラスの面識のない子供たちにはあんまりそういう気持ちは感じませんしね。

 

そんなカワイイ園児たちはこの春小学校へ巣立っていくわけです。

僕は次女、長男と保育園にはまだまだお世話になるつもりでいたんですが、別れは僕のもとにもやってきたのです。

 

それは3月初めのことでした。

 

転勤チャンス到来!

上司「転勤してくれるかね

 

ついにきました。数年前から来るぞ来るぞと感じていた転勤チャンス。

すべてが最悪な状況でかみ合ったタイミングで到来しました。

 

赤ちゃんが生まれ、次女はイヤイヤ真っただ中の3歳、長女は小学校入学、そして猫は誕生日を迎え1歳になろうとしています。

 

そんなタイミングで転勤。

 

0歳の子供がいるの分かって言ってんだもん超タチが悪い。

上司世代のポンコツ達は子供が生まれたら、奥さんにすべてお任せ、奥さんは仕事もやめて、自分の人生を捨てて育児をしてきたのかもしれませんが時代は令和です。

 

僕はそんな事奥さんにも子供にもさせたくないわけです。

「親父なんて仕事ばっかりしてたからまともに話したこともないよw」なんてことは避けたいわけです。

奥さんだって仕事をしてます。

まして数字を追い込む仕事なので、それをしながら3歳と0歳の対応しなきゃならんわけです。

夜泣きとか発熱とかを考えると想像するだけでエグい。

 

それをカバーするための夫婦ですから、僕は家族での転勤を提案しました。

そこでネックになるのが「転校」と「ペット」でした。

 

お前たちもお別れなのか??

 

猫を飼うまではペットが家族の一員だということにあまり理解を示さなかった僕ですが、今は理解できてます。

こいつらはバカだなぁなんて思うことはしょっちゅうありますし、💩を飛ばされゲロを吐かれ、家を傷だらけにされてイラっとすることも少なくはないです。

 

でも、朝起きればニャーゴニャーゴと僕を待っててくれるし、仕事が終わって帰れば待ってたよ!って僕の元に来てゴロゴロしてます。

コイツラはコイツらでカワイイところがいっぱいあるんです。

人と同じですよ。

子猫の頃から成長を見てきたのでもうコイツらは家族なんですよ。


【猫】子猫のデレ方がスゴくなってきた kiki's cute Emotional dependence

 

そんな彼らを仕事なんかで手放すわけにはいかないんです。

 

救世主現る

そんな感じでどうするか困ってたんですが、絶対に引っ越ししたくない!!という猫にとっての救世主が現れました。

 

長女です。

 

これから小学校に上がる長女が転校を強烈に拒むんですよ。

その思いも単純に「嫌だ」ということじゃなく、コレから行く学校に絶対に行きたいんだ。そのために準備もしてきたんだということでした。

基本的に子供の意見は尊重したい。

 

一体どうすれば...

 

そんな光景を眺めていた奥さんが名案を提示してくれました。

妻「お前の単身しか残ってないだろ」

 

😲

 

で、でも、赤ちゃんとかいるし...たいへn

 

妻「何とかするしかないでしょ」

 

🤯

 

妻の決意が揺るがないうちにお言葉に甘えさせていただいて...

 

猫のことは頼んだぞ!

 

という事で、今も年度末に向けて全然動画を作れないでいるんですが4月以降も継続しそうです。

一応「わぁちゃんねる」の猫ブログなので、たまには動画の報告でした。

わぁちゃんねるは僕だけでやってるわけじゃないので他のメンバーが頑張ってくれるやろ(人ごと

 

 ↓毎朝こんな感じで見送ってくれます。

 

↓バナークリックお願いします!転勤後にも猫が元気でいられます!

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村