MENU
ライフハック

【仕事の効率化・生産性UP】便利ガジェット・グッズ・アイテム 16種類 計32個

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

お悩み中
お悩み中
テレワーク(在宅勤務)をしています。仕事環境を整えて、仕事の効率化をしたいのですが、おすすめのガジェットを教えてください

クラフツ
クラフツ
平日5日のうち週4日以上、テレワーク(在宅勤務)をしており、ガジェット・グッズ・アイテムを活用して仕事の効率化をしてきた私がお答えします。(Twitterはこちら

今回、在宅勤務・テレワークでの仕事が効率化できる・生産性もUPして仕事がはかどる便利な「ガジェット・グッズ・アイテム」をご紹介します。実際に利用して良かったもの、雑誌やAmazon、楽天市場で評価が高いものを軸に選りすぐりました。

仕事の環境にもこだわって、仕事の成果につなげていきましょう。今回の記事を参考にして、あなただけの最高の仕事環境をぜひつくってみてください。

【仕事の効率化】便利ガジェット・グッズ・アイテム 17種類 計32個

「仕事の効率化・生産性がUP」するガジェット・グッズ・アイテムを17種類、合計32個ご紹介します。

「PC環境を整える / 音声環境を整える / デスク環境を整える」の3つの軸でご紹介します。

【PC環境を整える】ガジェット6種類
① 液晶ディスプレイ・PCモニター
② キーボード
③ PCスタンド
④ ノートPC用クーラー・冷却パッド
⑤ Webカメラ

⑥ マウス

【音声環境を整える】ガジェット4種類
① イヤホン・ヘッドセット(ヘッドホン)

② ウェアラブルネックスピーカー・ポータブルスピーカー
③ USBコンデンサーマイク
④ Bluetoothスピーカー

【デスク環境を整える】ガジェット・グッズ・アイテム7種類
① 超集中デスク
② オフィスチェア
③ デスクライト
④ 腰痛防止クッション
⑤ スマホ用ワイヤレス充電器
⑥ 高速充電アダプター

⑦ モバイルスキャナー

【PC環境を整える】ガジェット6種類

【PC環境を整える】ガジェット7種類
① 液晶ディスプレイ・PCモニター
② キーボード
③ PCスタンド
④ ノートPC用クーラー・冷却パッド
⑤ Webカメラ

⑥ マウス

① 液晶ディスプレイ・PCモニター

ノートパソコンの画面で仕事をしている人も多いかと思いますが、小さい画面で仕事をすることで、実は(無意識に)ストレスを感じていたり、目を酷使していたり、仕事の効率があげられなかったりしています。

外付けの液晶ディスプレイ・PCモニターを利用することで、そういったことが改善され、快適な仕事環境をつくることができます。今回はレビュー評価の高い、おすすめ3つをご紹介します。

Dell モニター 23.8インチ SE2416H

フルHD対応のIPSパネルを搭載したスタイリッシュな23.8インチモニターです。VGAとHDMI端子を備えています。Amazonでもトップクラスに売れているモニターです。

HP 9YF44AA#ABJ 21.5インチワイドIPSモニター P224

Amazonでも、価格.comでも非常に人気の高いのが、この「HP ProDisplay 21.5インチワイドIPSモニター P224」です。IPS液晶で視野角が広く、見る角度を変えても色の変化が少ないことが特徴のモニターです。

飯山電機 31.5型 ワイドディスプレイ ProLite XB3270QS-2

WQHD(2560×1440ピクセル)の31.5型ワイド液晶ディスプレイです。上下左右178度の広視野角を実現するIPSパネル方式を採用しています。

応答速度が早く、なめらかで鮮明な表現が可能なモニターです。豊かな画像表現を生かしたクリエイティブな作業に最適なモニターです。

② キーボード

パソコンで仕事をしている人は、タイピングの際に必ず使っているキーボード。ノートPCに備わっているキーボード利用するのも決してダメではないですが、性能の良いものキーボードを使うことで、驚くほど業務効率UP&ストレス軽減につなげることができます。

ここでは、Amazon、楽天市場でもトップクラスにレビュー評価の高い、おすすめ外付けキーボードを2つご紹介します。

PFU HHKB Professional HYBRID Type-S

最高峰のキーボードといえば、PFUの「Happy Hacking Keyboard(HHKB)」といわれるほど、多くの人から長く愛されている評価の高いキーボードです。

最大の特徴は、その凝縮されたコンパクトボディー、指に吸い付くようなキートップデザインです。なめらかなキーストロークで、長時間使い続けても疲れにくい「プロフェッショナル」のためのキーボードです。

高速入力に最適なチャタリングのない静電容量無接点方式、長時間の使用でも疲れない理想的なキータッチ、長寿命、 Bluetooth接続とUSB接続(Type-C)、キーマップ変更機能、Speed(高速タイピング性)とSilent(静粛性)に優れる「Type-S」のキー構造、合理的なキー配列、傾き3段階調節、など望み得る機能をすべて備えた最強のキーボードです。

ロジクール アドバンスド ワイヤレスキーボード KX800 MX KEYS

エンジニアやプログラマーからも高い評価を得ているのがこのキーボードです。タイピングに特化した薄型ワイヤレスキーボードで、メタルプレートを採用することで、厚さ約20mmの薄さを実現しています。

手を近づけた瞬間にキーが点灯し、席を離れると消灯するスマートイルミネーションが起動する仕様です。USB-C充電を採用し、4時間のフル充電により、バックライトがオンの状態で10日間、オフの状態で5か月間バッテリーが持続する長持ちワイヤレスキーボードです。

PCスタンド

PCスタンドを使っている人は、あまり多くないかもしれないですが、ノートPCで仕事をしている人であれば、PCスタンドを使うことをおすすめします。

なぜなら劇的に体の疲れの軽減・仕事の集中力UPにつながるからです。

Amazon、楽天市場でもトップクラスにレビュー評価が高く、ランキング受賞も常連のPCスタンドを2つご紹介します。

BoYata ノートパソコンスタンド

Amazon、楽天市場でもレビュー評価が高く、雑誌an・anで『疲れない生活をサポートする』便利グッズとして紹介されたパソコンスタンドです。

「心地よさ」を大切に、表・裏の両面に面取り加工がされており、どこに触れてもシルクのような滑らかな手触りの、高級感のあるパソコンスタンドです。MacBookの利用者に特におすすめで、プロのデザイナーも愛用しているスタンドです。

PCスタンド アルミニウム ノートパソコン

アルミニウム合金を使用した丈夫なPCスタンドで、6段階の角度調節が可能です。厚さわずか1.4cmとコンパクトに折りたためるようになっているので、持ち運び性が抜群です。コストパフォーマンスにも優れているPCスタンドです。

ノートPC用クーラー・冷却パッド

ノートPCを長時間使っていると、ノートPCがいつの間にか熱くなっていた、そんな経験をした人も多いと思います。ノートPCが熱くなりすぎると、熱暴走してしまい、PCの画面がフリーズしたり、PCの挙動が遅くなったり、突然電源が落ちてしまったりします。

これを防いでくれるのが、ノートPC用のクーラー・冷却パッドです。頻繁にノートPCが熱くなってしまう人は、PCのパフォーマンスを維持するためにも、利用することをおすすめします。

ここでは、Amazon、楽天市場で一番人気でレビュー評価も高い冷却パッドを1つご紹介します。

ノートパソコン冷却パッド 強冷超静音冷却ファン

放熱性能に優れた金属メッシュデザインで通気性に優れており、すばやくPCの熱を逃してくれるのが、この冷却パッドです。

6つの大口径7cmファンを採用し、PCの温度上昇をしっかり抑えて、フリーズ、スピードダウン、バグなども低減してくれます。

人間工学に基づいて5段階の角度調整も可能になっており、パソコン用スタンドとしても使える一石二鳥の冷却パッドです。

⑤ Webカメラ

パソコンと接続して、ビデオ通話やオンラインMTGをすることができるのが、この「Webカメラ」です。

PC内臓のカメラでも、映像を投影することができますが、Webカメラを使うことで、PC内臓のカメラより高品質な映像を実現することができます。

PCに内蔵カメラがない人、SkypeやZoomといったオンラインミーティングで他の人より一歩差別化した画質を実現したい人には、Webカメラの利用をおすすめします。

ロジクール HD Webcam C270n

滑らかなフルHD720p画質の高品質映像で、コストパフォーマンスにも優れているのが、このWebカメラです。自動的に明るさを調節する機能がついているので、暗い照明でも明るい映像を表示してくれます。

また、ノイズリダクションマイク機能により、騒がしい環境でも会話がクリアに聞こえるようになっているので、オンラインMTGやSkypeを実施する上でも非常に便利なWebカメラです。

⑥ マウス

ノートPCにはマウスなしでも、画面を操作できるパッドがついているので、マウスなしで仕事をしている人もいるかと思いますが、高機能なマウスを使うことで、仕事の効率をグンとあげることが可能です。

今回は、Amazon、楽天市場でトップクラスに売れているマウスを2つご紹介します。

ロジクール ワイヤレスマウス トラックボール SW-M570

腕や手首が疲れにくいトラックボール型のマウスです。本体は動かさずに、トラックボールを転がしカーソルを操作することができるので、省スペースでの作業が可能なマウスです。

本体にはスクロールホイールと便利な「戻る/進む」ボタンが搭載されています。USBポートに繋ぐだけで使い始められます。付属の単三形乾電池を交換しなくても、最大18ヶ月の使用が可能なマウスです。

ワイヤレスマウス 7色ライト

人間工学のデザイン設計でわずか70gの重さです。手のひらを完全にフィットし、長時間の作業も疲れにくいワイヤレスマウスです。7色に変換するライトで、気分に合わせた色味で利用することができます。

高品質の布素材から作り上げられた、正確かつ安定した滑りを可能にするマウスパッドも付いており、楽天市場では、1位を155連冠以上している超人気のマウスです。

ロジクール アドバンスド ワイヤレスマウス MX Master3

秒間に1,000行のスクロールが可能な超高速スクロールホイールを搭載した「ロジクール」MXシリーズの高機能ワイヤレスマウスです。

人間工学に基づいたデザインで、親指用ホイールのついたホイール操作はフィット感抜群です。

あらゆる表面に対応できるダークフィールド4000dpiセンサーを採用し、ガラスなどの表面でも精確にトラッキングすることができます。USB-C充電を採用し、1分の急速充電で最大3時間、2時間のフル充電で最大70日間の使用が可能です。

【音声環境を整える】ガジェット4種類

【音声環境を整える】ガジェット3種類
① イヤホン・ヘッドセット(ヘッドホン)

② ウェアラブルネックスピーカー
③ USBコンデンサーマイク
④ Bluetoothスピーカー

① イヤホン・ヘッドセット(ヘッドホン)

最近では、スマートフォンをメインに仕事する人が増えたり、コワーキングスペースで仕事をする人が増えていますが、そういった環境の中で活躍するのが、イヤホン・ヘッドセット(ヘッドホン)です。今回は、厳選したおすすめ3つをご紹介します。

Bluetooth ワイヤレスイヤホン

最先端Bluetooth5.0技術を搭載しており、通信速度・範囲・安定性が抜群のワイヤレスイヤホンです。

充電ケースから出し入れするだけで「電源ON/OFF」を自由に切り替えることができます。進化したタッチ式bluetoothイヤホンは、耳元を軽くタッチするだけで、「音楽再生/一時停止」通話開始/終了/拒否」「Siri起動」などの操作ができます。

低反撥ウレタンフォームを立体的に縫製したイヤーパッドと、イヤーパッドが内側に倒れ込む構造によって、耳を包みこむような快適な装着性と高い気密性を実現したヘッドホンです。

音楽の「曲送り/戻し/再生/一時停止/音量調節」、さらには電話の着信を受けたり終話させたりなどの操作も可能です。ワイヤレスで最大13時間使用可能で、オフィス・自宅・電車など様々なシーンで使用できるヘッドホンです。

人間工学に基づいて設計され、幅95mmのオーバーイヤー型のカップと肌触りの良いクッション材を採用し、柔軟性と通気性が優れたヘッドホンです。

耳全体をスッポリと覆う形状でノイズをシャットダウンするため、音がクリアに聴こえます。折りたたみ構造で持ち運びも便利です。有線無線どちらにも対応しています。

② ウェアラブルネックスピーカー・ポータブルスピーカー

「ウェアラブルスピーカー」は、首に掛けて使用するワイヤレススピーカーのことです。

通常のイヤホンやヘッドホンと違い、耳を塞がないため圧迫感がなく、家で仕事をしている時に、インターフォンや子どもの声といった周りの音を聞き逃す心配もありません。

スピーカーと耳の距離が近いので、例えば夜にテレビの音や音楽のボリュームを下げなければならない環境の人も、気にせず大迫力の音を楽しむことができます。

JVC NAGARAKU SP-A10BT-B ウェアラブルネックスピーカー

スマホ・タブレット・ポータブルゲームなど、様々な機器とつなげることができるBluetoothを搭載した非常に人気のウェアラブルネックスピーカーです。

内蔵バッテリーを搭載しており、連続約20時間の長時間ワイヤレスリスニングが可能なので、充電切れを気にせず利用できます。

本体は約88gとウェアラブルネックスピーカーの中でも非常に軽量です。スマートフォンの音声アシスタント機能の起動にも対応したリモート操作やハンズ&イヤーフリー通話も可能で、とても多機能なウェアラブルネックスピーカーです。

SONY ソニー ウェアラブルネックスピーカー

左右それぞれのスピーカーに低音を増強する振動板「パッシブラジエーター」を搭載しているので、映画のアクションシーンやライブ映像のドラム・ベースの低音部分が振動として再生されます。

耳に入る音と振動が一体になるため、コンパクトなサイズながらも、まるでその場にいるかのような、迫力のある音体験ができます。

スピーカーと送信機間は音が途切れにくく低遅延なワイヤレス伝送技術を採用しており、動きや姿勢を気にすることなく好きなスタイルで音を聞くことができます。

③ USBコンデンサーマイク

音の解像度を高く拾うことができ、高音質で音を伝えることができる高性能マイクが「コンデンサーマイク」です。

最近、USBを使って簡単にPCとつなげることができる、コストパフォーマンスに優れたコンデンサーマイクが増えているので、オンラインMTGやオンラインイベント登壇をする方、YouTube配信をする方におすすめのマイクです。

Kungber コンデンサーマイク

コンデンサーマイクの中でも、Amazonのレビュー評価がトップクラスに高いのが、この「Kungber コンデンサーマイク」です。

「高音質・単一指向性」「180度調節可能なマイクスタンド」「ノイズ軽減・衝撃振動音吸収構造」が特徴の高機能なマイクです。

お値段がお手頃にもかかわらず、高級感のあるメタリック製のデザインで、適度な重量と確かな質感がある耐久性と安定性が抜群なマイクです。

FIFINE K670 コンデンサーマイク

あらゆるメディアやAmazonのレビュー評価で「コスパ最強」と言われるのが、この「FIFINE K670 コンデンサーマイク」です。高品質な音質で、オンラインMTG、オンラインイベント登壇、YouTube Liveなど、あらゆるシチュエーションに高いパフォーマンスを発揮してくれます。

コンパクトながらに土台に重みがあり、底のゴム製の滑り止めによってマイクが倒れるのを防止できる安定性抜群のマイクです。

ケーブルの長さは2mあり、収納用のマジックテープが付いていているので、コンパクトに収納ができ、持ち運びにも便利なマイクです。

④ Bluetoothスピーカー

仕事で作業を進めないといけないけど、少し気乗りしない…そんな時にBGMをかけてみるのもおすすめです。スマホでも音楽をかけるのもいいですが、音質がよいスピーカーを利用してみるのもいかがでしょうか。

Bluetoothで接続できるスピーカーなら、簡単に音楽を流すことができます。

Anker Soundcore 2

コスパのよいBluetoothと言えば「Anker Soundcore 2」です。5,000円程度と安いのに、臨場感のある音質で音楽・BGMを聴くことができます。24時間連続再生と、バッテリーの持ちも抜群で、防水機能までついています。

 

【デスク環境を整える】ガジェット・グッズ・アイテム7種類

【デスク環境を整える】ガジェット・グッズ・アイテム7種類
① 超集中デスク
② オフィスチェア
③ デスクライト
④ 腰痛防止クッション
⑤ スマホ用ワイヤレス充電器
⑥ 高速充電アダプター

⑦ モバイルスキャナー

① 自宅に簡単設置・超集中デスク「Think Lab HOME」

アイウエアブランド「JINS」を運営する株式会社ジンズが「集中」の研究から生みだしたのが、この自宅でのソロワーキングスペースを簡単に設置できる『Think Lab HOME』です。(※仕切り+デスクがセットの商品)

“ひとりで夢中になれる時間”をテーマに、集中を科学することで導き出された五感要素を体験に落とし込み、多くの方が快適にソロワークできる空間を自宅に設置することが可能です。

仕切り+デスクの素材は99%古紙・木材繊維を原料とした環境に優しい自然派素材で作られており、金属やプラスチックの使用を最小限に止まるように制作しているのも嬉しいポイントです。

② オフィスチェア

自宅でテレワークや在宅勤務する人の中では、もともと自宅にあった椅子を使って仕事をしている人も多いかもしれませんが、

自宅で長時間、長期間のデスクワークをするのであれば、「オフィスチェア」を利用することをおすすめします。なぜなら腰痛や肩のコリ、眼精疲労も軽減してくて、仕事の集中力もUPさせてくれるからです。

ハイバックメッシュチェア エスナ

背面が長く頭部までしっかりサポートしてくれるのが、このメッシュチェア「エスナ」です。

長時間作業でも頭部をしっかり支える「ハイバック背面」で、腰の負担を軽減し長時間の作業を楽にする「ランバーサポート」があります。

また背面を倒してリラックス度合いの強弱調整ができる「ロッキング機能」もついており、ガス圧リフトで座面の高さ調節もできる高機能チェアです。

ハーマンミラー セイルチェア

軽やかでエレガントなフォルムデザインが特徴なのが「ハーマンミラー セイルチェア」です。

人間工学に基づき、椅子に求められる全ての機能を有しており、革新的な素材構造から実現したフレーム(枠)のない背もたれによって、人の自由な動きをサポートしてくれる高級オフィスチェアです。

デザイン性の高さに、惚れ込むビジネスパーソンも多いのがこのチェアです。

③ デスクライト

仕事による目の疲れを軽減し、仕事の作業効率を高めてくれる意外なアイテムが「デスクライト」です。スペースを取りすぎないで、自分の好みの明るさに調整できるライトを選ぶことがポイントです。

山田照明 Zライト LEDデスクライト

軽くて細くスムーズに平行移動するシンプルなアームが特徴の、デザイン性高いデスクライトです。

LEDライトの明るさを自由に選択できる無段調光機能がついているので、自分の好きな明るさに調整することができます。

LEDデスクスタンド

シンプルでモダンなデザインが人気のデスクライトです。「LEDライト」「3段階の調光」「軽く触れるだけでON/OFFができるタッチスイッチ」が特徴のライトです。

アームにより、ライトの高さ・角度の調整も自由自在です。フレキシブルな構造でとても使いやすいライトです。

④ 腰痛防止クッション

長時間、長期間のデスクワークによって、知らぬ間に腰の疲れがたまり、腰痛になってしまう人が増えています。

整体やマッサージで改善することもおすすめですが、腰が痛くなることを防いでくれる「腰痛防止クッション」を利用することをおすすめします。

ikstar 低反発 腰痛対策 クッション

人間工学に基づいて設計されており、おしりの痛みを気にせず快適な座り心地のを実現してくれる低反発クッションです。

両側の弧線形状の設計で、お尻の圧力がうまく吸収されるようになっているので、長時間座っても疲れないようになっています。楽天市場でもAmazonでも評価が高いクッションです。

LaHuko クッション ゲルクッション

ゲル素材とハニカム構造の二重無重力デザインを実現したことで、長時間座っても、疲れないと評判のクッションです。

優れた弾力性・復元力抜群の高品質ゲル素材で形状記憶性が高く、座り心地は柔らかすぎず固すぎずの丁度よい弾力です。通気性抜群で、夏でも蒸れずに、洗い替えもできるので、清潔を保てるクッションでもあります。

⑤ スマホ用ワイヤレス充電器

スマートフォンを置くだけで充電ができるのが「ワイヤレス充電器」です。面倒なケーブルの抜き差しをすることなく充電できる手軽さがあります。

Anker PowerWave Stand

3,000万人以上が支持するAmazon第1位の充電製品ブランド「Anker」のスマホ用ワイヤレス充電器です。

Amazonでもトップクラスにレビューが高く、非常に売れている充電器です。

スマホケースをつけたまま横置きでも縦置きでも充電できるので、動画を見たり、メッセージを確認したりしながら充電することも可能です。

携帯を充電器の中に置くだけで、すぐに充電することができ、手のひらサイズの持ち運びに便利なスマホ用ワイヤレス充電器です。

スマホ本体が接触する部分が滑り止めデニム素材になっているので、ポンっと置いてもスマホ本体が傷つきにくいようになっているのも嬉しいポイントです。

⑥ 高速充電アダプター

気付いたらスマホの充電がなくなっていて、急いで充電をしたい時に役立つのが、この「高速充電アダプター」です。

持ち運びに便利なサイズのものや同時にたくさんの機器を充電できるものがあるので、自分の仕事スタイルに合わせて選んでみてください。

Anker PowerPort Atom III Slim

充電の厚さが1.6cmと世界最薄のスリムデザインが特徴の「Anker PowerPort Atom III Slim」です。Amazonでもトップクラスに人気で評価の高い高速充電アダプターです。

USB Power Delivery、Qualcomm Quick Chargeなどの充電規格と互換性があり、スマートフォンやタブレット端末、ノートPCなどの接続機器を、それぞれの機器に最適かつ最速のスピードで充電ができます。

Apple製品やタブレット端末、ノートPCなどのUSB-C対応機器へ幅広く対応しており、 最⼤30Wの⾼出⼒によるフルスピード充電が可能です。

Anker PowerPort 5

PowerIQとVoltageBoostの組み合わせにより、フルスピード充電が可能です。

5ポート40W出力で、最大5台の機器を同時に充電することができ、Amazonでも非常にレビュー点数の高い高速充電アダプターです。複数の機器をもっていて、同時に充電したい人に、おすすめしたい高速充電アダプターです。

⑦ モバイルスキャナー

打ち合わせした際にもらった資料や名刺、領収書など重要な紙類をサッと素早くスキャンすることができるのが「モバイルスキャナー」です。

テレワーク中でも、モバイルスキャナーを使ってデータ化すれば、簡単に社内外の人にデータを共有することができるので非常に便利なガジェットです。

富士通 スキャナー ScanSnap FI-IX100A

400gの軽量コンパクトボディーにもかかわらず、バッテリーが搭載されているため、好きな場所ですぐにスキャンをすることができるのが、この富士通の「ScanSnap FI-IX100A」です。

Amazonで一番人気の商品です。

まとめ

今回「仕事が効率化できる・仕事が捗る」ガジェット・グッズ・アイテムとして17種類 計32個をご紹介させてもらいましたが、いかがだったでしょうか。

仕事を効率化するガジェット・グッズ・アイテムを使うことで、仕事のパフォーマンスを高めてくれるだけでなく、体のケアをすることにもつながりますので、ぜひ今回の記事を参考に、自分だけの最高の仕事環境をつくってみてください。

【PC環境を整える】ガジェット6種類
① 液晶ディスプレイ・PCモニター
② キーボード
③ PCスタンド
④ ノートPC用クーラー・冷却パッド
⑤ Webカメラ

⑥ マウス

【音声環境を整える】ガジェット4種類
① イヤホン・ヘッドセット(ヘッドホン)

② ウェアラブルネックスピーカー・ポータブルスピーカー
③ USBコンデンサーマイク
④ Bluetoothスピーカー

【デスク環境を整える】ガジェット・グッズ・アイテム7種類
① 超集中デスク
② オフィスチェア
③ デスクライト
④ 腰痛防止クッション
⑤ スマホ用ワイヤレス充電器
⑥ 高速充電アダプター

⑦ モバイルスキャナー

下記の記事も合わせて参考にしてみてください。

【在宅勤務・テレワークを快適に】おすすめ便利・癒しグッズ・アイテム厳選16選 今回、在宅勤務・テレワークが快適となるよう、おすすめの便利・癒しグッズ・アイテムをご紹介します。楽天市場やAmazonで...
【2022年最新版】YouTube撮影に必要な機材 全6種類 厳選20アイテム!初心者にもおすすめ! 結論として、YouTube用に、よい動画撮影をするために必要な機材は6種類です。機材を購入する上では「使いやすく、機能性...
【できるビジネスマン】おしゃれ小物 厳選10選 / 仕事もセンスもワンランクUP⤴︎できるビジネスマンほど、持ち物にこだわりとセンスを発揮しているものです。 この記事では、美容領域でビジネスをしてきて、センスと目利...