夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

払拭

ああ、こういう感じの試合なら、ゆっくりお酒でも飲みながら観れるよね。


中日、阪神に9ー0で快勝。


全敗するかも疑惑を払拭。

まずは甲子園で今季初勝利。嫌なイメージは無いんですけどね。甲子園には。私が見る限り。ラジオで聞いたけど、甲子園はキャッチャーからバックネットまでが異様に広いので、投手は投げにくいとこがあるらしい。遠く感じるんでしょうかね。


大野の2つの払拭!

大野、今季7勝目で8回目の完投で4回目の完封。そして甲子園で5年ぶり勝利。阪神に強いイメージの大野。意外だ。確か5年前も完投じゃなかったかな?直倫がサード守っていいプレーしていた試合だと思う。


大野、屋外で3年ぶり勝利。これも意外だったんだが、ナゴドか東京ドームでしか勝ってないということか。1年未勝利の年があったのが、もったいないんだよね。でも、今日見る限りは問題なし。マツダでも悪くはなかった。


シエラが爆発!シエラって実際、どうなの?を払拭。シエラ、ごめん!昨日今更シエラを試してもと言ってしまった!今日はありがとう。バッティングの感じから、やはりパウエル、ルナのタイプだと思う。ヒットがなんかパウエル特有のって感じだ。でもまさかホームランまで出るとは。平田と福田のカバーができるかもしれない。


京田が躍動した!京田って、代えたらダメなの?を払拭。この払拭は大きい。レフトのサンズが弾いたところ3塁を陥れる。ほかにも同様の足による貪欲な走塁が!これを待っていた。しかし、あとの2打席は大味な試合になったとはいえ、雑な三振とか、、、あれやっちゃ途中から見たら、いつものとか思っちゃう。1日一回でいいのでああいうのトライして欲しいね。


渡辺勝、昇格後2打席連続安打!実際、二軍では打ってたけどを払拭。じっくり球を見つつ、バウンドした打球で内野安打!うーん!1番か2番で見てみたい。今日みたいに大差でリードすれば、早めに交代出場できるけど、ほんと9点もとったの久々だしね。


よーし。これで勝ち越せれば、文句無い。ロドリゲスか?明日は。リリーフを温存。6回まで抑えて欲しい。そのあとは鉄板で!

×

非ログインユーザーとして返信する