夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

内川退団をどうみる。

ソフトバンクの内川選手が退団。


デーブ大久保のユーチューブでもこの件が話されていて、デーブはソフトバンク自体の球団の方針として、内川のポジションが無いというのはしょうがないと言っているが、球団の功労者である内川がまだ現役をやりたいと言っているのに、移籍先を探してやるとか、花道をつくってやるというアクションとか、水面下での活動が見られないうちに、いきなり退団発表とはちょっと冷たいなと言っていた。


また二軍の試合でいろいろ野球関係者が集まる中で、例えば内川のように実力はあるのだけど、ポジションが塞がっている場合、この選手どうかと口添えできる井戸端会議みたいなものがあるらしい。そこから情報を得た者が球団の編成のほうへ情報をいれたりするらしい。ソフトバンクがそういうことをしているかどうかわからないが、デーブの調査によると、内川獲得に手を挙げる球団も無いようなことを言っていた。


多分、内川は一軍レギュラーのポジションを希望するだろうし、その実力も全然あるのだけども、他球団も自前で獲得した選手が本来の内川のようなポジションをえているのでしょうね。


実力にともない、世代的なもの、立場的なものもあり、実力がありながら、行き場を失っている感じなんでしょうか?


中日は、、、、
正直、昨日、ビシエドが怪我したので、今欲しい!ですね。


まあ、それは無理として、めちゃくちゃ魅力があるんだけどなあ。


まあただ、ソフトバンクは二軍にいても高額な年俸を用意できるでしょうが、中日はできない。


繋がりとしては、数年前、多村を獲得しているという実績はある。ただ、内川はあの時の多村より、数段力がまだあると思う。


石川とかは、内川から打撃を享受したいと思うわなあ。


そこなんですよ。
多分多村もそうだったかもしれないんですけど、将来コーチ的なものを兼ねて、安い年俸でというのが、、、


ただ、あまり縁の無い土地に来ても、それならソフトバンクでと。ソフトバンクもそういう話くらいはしてると思う。


あとは指導力というのはわからんからね。


今、ほんとビシエドのかわりに入ってほしい。レンタルでもいい。

×

非ログインユーザーとして返信する