最近、YouTubeでは芸能人やYouTuberのカバンの中身を紹介する動画が多いと思います。

 

ということで、ちょっとマネをしてみました...。笑

 

誰も興味ないかと思いますが、新米パパの休日の持ち物と題して(ちょっと)紹介してみます。

※動画でなくて、写真でという斬新な感じでやってみます。

 

 

サコッシュっていうんですかね。僕は使ってます。

ユニクロでセールの時に(確か)390円で入手しました。大きすぎず、小さすぎずのちょうどいいサイズで「財布」と「スマホ」を入れています。

※ハンカチはズボンのポケットに入れています。

 

▼財布

 妻と世界一周中にイタリアで購入した「Carpisa(カルピッサ)」

 収納スペースが充実(コイン、お札、カード)

 この財布はかなり気に入っているので、使えるまで使うと思います。

 

image

 

 ●財布の中身

  ・お金(約1万円くらい)

  ・クレジットカード(楽天カード)

  ・キャッシュカード(楽天銀行、UFJ)

  ・Suica、Waon

  ・免許証、保険証

  ・ポイントカード(Tカード、dカード)

  ・ANAマイルカード 

  ⇒支払いとして、他にスマホでPayPay、楽天ペイも使っています。

  ⇒基本的に現金は使わず、クレカとICカード

  

▼スマホ

 スマホはiPhone6S(64GB)です。

 2018年4月頃に秋葉原で中古のSIMフリーを値段は忘れましたが購入しました。

 iPhoneって、今シリーズはいくつまで出ているんですかね。

 

image

 

 ●スマホの中身

  僕が使っているものを一部紹介します。

  <フォルダ分けしていないモノ>

  ・Google Chrome→主に使っているブラウザ

  ・通話→楽天でんわ

  ・Trello→妻と業務を共有しています

  ・カメラ、メモ、YouTube→すぐ使えるように

  ・Podcast→最近、もっぱらハマってる

  <フォルダ分けしているモノ>

  ・Google→メール、フォト、マップ、カレンダー、ドライブ

  ・楽天→カード、ポイント、証券、銀行

  ・SNS→Facebook、Twitter、Instagram

  ・連絡→LINE、メッセンジャー

  ・旅行→Bookin.com、Agoda、楽天トラベル、Airbnb

 

こんな感じです。

そして、たまにiPad mini 4を持っていくこともあります。PodcastやKindleを使うためにです。

 

どうでしたか?

興味ありますか?

新米パパの休日の持ち物を紹介してみました。笑

 

☆★☆★☆★☆★☆★

 

フリーランスやベビーシッターなどの情報を発信しています。

「いいね!」「フォロー」をよろしくお願いします!!!

Twitter

Instagram

 

ブログランキングに参加中です!

「ポチっ!」とお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ ベビーシッター・在宅保育へ
にほんブログ村

 


ベビーシッター・在宅保育ランキング

☆★☆★☆★☆★☆★