アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年02月14日

≪計画作成≫今の僕から変わりたい

こんばんどんぐり〜(=゚ω゚)ノ

今日は2020年2月13日ですが、国内初の新型コロナウイルスによる肺炎で死亡者が出てしまったみたいですね。特に海外旅行などもしていない80代女性だそうです。
基本的に家に引きこもっている僕からしたら遠い話かなと思っていたのですが、あまり出歩かない高齢者が感染したとなると僕のようなニートも気をつけなきゃいけないかもです。(-_-;)

pose_kesshin_woman.png
《今の僕から変わりたい》
さて、今の僕は違う自分に変わりたいと強く思っています。
今の僕というのは『ニート』『親の脛かじり』『将来が不安』『無収入』『やりたいことがない』など、こんなキーワードがすっぽり当てはまってしまうような自分のことです。(´-ω-`)
今回の記事投稿を機に、本気で今の自分から少しでも人生を豊かにまともにしていけるように変わっていきたい。そう思い、このなんの方向性も決めていなかった雑記ブログも、自分が『ダメ人間』から脱出するための成長ブログ、みたいな方向性で今後は更新していきたいと思います。

今回の記事では、今の僕から変わり、『ダメ人間』を脱出するための計画を立てていきたいと思います。

目次
○どう変わるのかゴールを明確化する
○今すぐ目指せる短期目標を設定する
○そのためになにをするのか?


○どう変わるのかゴールを明確化する
僕が最終的に目指すゴールは自立した生活です。自分で稼いだお金(仕事・副業)だけで生活し、尚且つ貯金をして、親にもお小遣いを渡せるくらいの収入を得ます。今とは真反対な生活ですね。
更に、誰かに勧めたり教えたりできるような特技や趣味を作ります。就職やアフェリエイトで収入を得たいと考えたときに、改めて「自分は何も持っていないんだな」、と自覚してしまいました。履歴書にこれといったアピールポイントを書くこともできず、誰かにアフェリエイトで商品を勧められるような好きなことや得意な分野もありません。
この2つをゴールとして設定したいと思います。

○今すぐ目指せる短期目標を設定する。
 とりあえず優先すべき目標は就職です。お金もスキルも資格も免許もない僕がこれらを手に入れるためには就職するしかありません。今の僕では僕が目指すような収入が得られる仕事に就職することはまず無理です。低賃金でも、社会人経験を積んでスキルや資格を身に着けてから転職するしかないです。
 次に、英語の勉強を始めて、TOEICで良い成績を目指します。視力的に今後が不安な僕なので、語学を得意分野にすることが自分にとってプラスになると思います。履歴書に書くこともできますし、将来仕事にできるかもしれない、視野が広がることで何か僕が熱中できる好きなことができるかもしれません。

○そのためになにをするのか?
 就職に関しては、今までの記事で話していた通りハロワの求人で、未経験・無資格・無免許でもできる仕事を探して就職します。これは最優先事項なので、今月中にはその目途を立てます。
 英語に関しては、最初からTOEICは正直無理なので、英検3級を取れる程度の英語力を身に着けるようなドリルや参考書を探そうと思います。今の僕では中学生レベルの英語もほとんど忘れているはずなので……

他にも色々やったほうがいいかなと思う自分を変えていくためのことが思い浮かんでいるのですが、そろそろ眠たくなってきてしまいました。それはまた次回に書いていこうと思います。真面目に書こうと思えば思うほど文章ってうまく書けないですね。稚拙な文章ですが読んでくれた方はありがとうございます。

おやすみどんぐり〜(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ

↓クリック頂けると嬉しいです!順位を眺めてにやつけます!

脱・引きこもり日記ランキング
にほんブログ村 就職バイトブログ ニートの就職・就職活動へ
にほんブログ村




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9631439

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
どんぐりさんの画像
どんぐり
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。