更年期を乗り切るためのブログ

アラフォー〜アラフィフになり、体が辛い 寒い 眠い だるい やる気が出ない うつっぽい。更年期障害を乗り越えるため、体験談や調べた事を綴ります。

更年期を乗り切るためのブログ - にほんブログ村

更年期 全くやる気が出ない

まるで、空気の抜けた風船…

風邪でもや〜っとした中、受けていた仕事は月曜日になんとか終了しました。

土日働いて疲れたので、「火 水は休み」にし、風邪を治すべく終日寝ていました。

どうせ雨だったし…

 

で、風邪は治ったのですが、

頭(と心の)「もや〜」が治りません。
全く、何もやる気なし。

 

原因として考えられる事

・その1:(仕事で、久々頭を使って、頭が疲れたせいなのか…)

・その2:(今回、予算がないからとギャラを大きく値切られたせいなのか…)

・その3:(今回、他の業者さんへの値段交渉(できるだけお安く)も、私に任されていて、値段交渉のストレス。もし、そこで予算が浮いたら私のギャラに乗せてくれるという変なプレッシャーもあり…。でも、クライアントの注文が増えたために結局、作業時間が増え、予算オーバーしているのが現実で、憂鬱…)

・その4:(風邪と天候不良で、10日くらいウォーキングできておらず、日光にもちゃんと当たってない)

・その5:味覚(外食自粛で自分の作ったものしか食べておらず、もう飽きた!)

・その6:娯楽(温泉、SPA、ヨガ、いつになったら開くの〜?気分転換できない)

 

ざっくり書き連ねると、なんやかんやストレスが溜まっている模様…

 

謎:ストレスがたまると、やる気が出なくなるんですかね??

 

それとも、クスリは飲んでいるけど、甲状腺機能低下症だからこうなっているのか…?

やっぱり、単なる更年期障害だけで、こうなのか…?

 

今回の仕事をしながら思ったのですが

今回は、去年の仕事の修正だったので、それほどハードじゃなかったからいいけど

これだけやる気が出ない状況だと、新規の案件は恐くて受けられない。

そもそも、仕事を受ける気力が、今は全くない状態…

かといって、遊びに出かける事もできないし、遊びに行く気力もない…

 

先日の健康診断で、乳腺症が問題ないようなので、更年期を根本から解消すべく、婦人科に行って女性ホルモンの投与を相談したいけど、婦人科に行く気力もわかないのでした…

困った困った。

 

でも、最低限、食事は取っています。

でないと、頭と心だけでなく、体調まで悪くなっちゃうので…

 

幸か不幸か、今後の仕事は、コロナでぶっ飛び状態なので

やる気ないまま、ぼちぼち行くしかないですね〜。

 

「あわてな〜い、あわてな〜い」

「ひとやすみ、ひとやすみ」

「一休さぁぁ〜ん!!」