2020年7月7日火曜日

梅雨のじめじめだけれど、気分は上げて。

雨の日が続く。たまに晴れ間がのぞいたかと思いきやまたもや雨。ブログは当日書いていないことが多いので、本日の天気はわからないがすっきりしない天気が続いていることだろう。

前にTLで見たけれど、天気の良い地方では、鬱が少ない傾向があるとのことだった。ソースがあいまいなので、あくまで個人的な感想だけれど、まあ、そうだろうなということは感覚的にわかる。

天気がよくて、気温がちょうどいい日は、それだけで気分がすっきりして、何か楽しいことでもやりたくなってしまう(と、言いつつ、仕事で終わったりするので残念だが・・)。

一方、天気が悪ければ気分も乗らないし、気分だけでなく、服が濡れて不快だったりという物理的な要因もある。

そういえば、このブログの公開日は七夕だった。

本当に思うが・・

こんな時期に晴れを期待させる物語作らないでよ

である。。笑

そういえば、小学生の頃に、また七夕の日は天気が悪いのかといちいち残念がっていた気がする。いや、梅雨時期に晴れの夜空なんてハードルが高すぎる。そして、都会の夜は明るい・・。

ということで、雨では自然と気分が落ちてしまう。しかし、職場では明るくすることも仕事のうち。頑張って明るくしなければと思う。

さて、今日も仕事を頑張ろう。





クリックありがとうございます!ランキング参加中です。

大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿